from Windy City

今年もヨロシクお願いします

f0102814_14292117.jpg
明けましておめでとうございます。

毎年同じ事の繰り返しとは言え、お正月ってやっぱり気持ちが引き締まるものですね。

家族や親戚と遠く離れた異国の地に住んでいると、こういう時は近くのお友達との時間がとても大切になります。我家では大晦日も元旦もお友達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。お節の代わりにたこ焼き!&、お好み焼き!関西人の私にしては何と素晴らしいメニューでしょうか。お友達から黒豆(大好物なんです)も頂いたし、缶詰からだったけどデザートにおぜんざいも頂いて大満足でしたねぇ。贅沢な話です。(笑)

ご存知の方も多いですが、今日はウィルグリーフィールドでアイスホッケーの試合もあったんですよ〜。夏場は当然、シカゴカブズの本拠地として野球場として使われている所ですが、今年は初めて、屋外のアイスホッケーフィールドとしてデビューでした。数週間前からフィールド内にアイススケートリンクを設置。(その作成の様子やらゲームの様子はカブズのオフィシャルサイトのギャラリーで。)今日はTVでカレッジフットボールもやっていて掛け持ちして見てたから殆どホッケーは見れなかったけど、ウィルグリーでのホッケーは不思議な感じ。ゲーム途中には野球の試合の7回裏に入る前に歌う「Take me out to the ball game(私を野球に連れてって)」を所々ホッケーにもじって、往年のカブズ選手やらホッケーのブラックホークスの元スターを集めての合唱がとっても面白かったです。噂に寄ると4日にリンクが1日だけの一般公開(或は近所の人だけ)するらしいので行ってみたい気もします。

ブログを書く私の横で旦那様Dはかなりの高いびき。今日は楽しくって相当飲んでたからなぁ。。。(苦笑)一年の初日から、こんなんですかぁ?って言いたくなる!

長くなりましたが、2009年、昨年よりは色々な意味で私達にも皆様にとっても良い年であるよう、お祈りしております。

*冒頭の写真は先日行った、サウスキャロライナでの一枚。一体ロスコーの目には何が映っていたのかなぁ?
[PR]



by mlshappy | 2009-01-01 22:33 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧