from Windy City

プチ引き蘢り?

f0102814_14282338.jpg
いや〜、落ち込んでるとかじゃ全然なくってただ単に外が寒くて出掛ける気力が沸かず、ってな引き蘢り状態になってます。シカゴに住む人だったらこの時期、結構なるんじゃないでしょうか?毎年、この時期になると地元ニュースでもこの気温や気候を苦にした鬱病が流行り出すって言ってるくらいですからねぇ。困ったもんです。

屋内活動(私の場合、編み物とか縫い物とか、お料理にベーキングとか)に勤しみたいと思いつつも毎日、何も出来ずに過ぎて行く。。。とほほ。明日こそはこのところ思いが募る、「パン焼き」をしたい!このところずっと美味しいパンが食べたくて仕方が無いんですよね。でもここシカゴでは私の好みのパンが簡単には手に入らないんで、自前で作るしかないですからねぇ。明日こそ、やりましょう。って、ここで公言してどうする?てね。(笑)

冒頭の写真は日頃は余りしない、お菓子作りの一貫です。12月にあったお友達のベービーシャワーの為に27個程、カップケーキを焼いてみました。ギリギリまでレシピが決められなかったのですが、最終的に日本レシピでなくアメリカレシピの砂糖減らしバージョンにしました。味はまぁまぁだったかな?最後のデコレーションがちょっとイメージと違ったんだけど、あまりベービーベービーしすぎない方がいいとのママさん本人の希望だったので、典型的なバタークリームにベービーにちなんだ物を乗せるってパターンだけは避けました。

今年の課題はもっとフットワーク良く、ベーキングをする事なんですけど、まだまだ出足不調です。頑張って何か作ってアップしようと思いますが。。。何時の事やら?
[PR]



by mlshappy | 2009-01-08 20:04 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧