人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

まったり生活してます

まったり生活してます_f0102814_1550137.jpg


土曜日はバレンタインデーでしたが、皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

ちょうど週末だったんで今年は外食は避けて、スーパーでキングクラブの足かロブスターテールなんかを買って来て、自分家でゴージャスディナーをしようって言ってたんですけどね。(生のロブスターなら韓国グローサリーのHマートが安くてお薦めですよ〜。)近頃、すっかり不景気ですからねぇ。(苦笑)

なのにお昼頃、仲の良いお友達から電話で夕食のお誘いを受け、そちらへ合流することに。最近結婚した彼等、旦那様の方はうちの旦那様Dとは昔からの友人。私もDと付き合い出した頃から知っている友人。奥様の方は彼等が付き合い出した時からの友人で、女同士も仲良しで、いつも色々な事を教えて貰ってます。そんな彼等、旦那さんのお母さんやらお姉さんとその旦那さん、旦那さんのお父さんも一緒にのバレンタインのロマンチックディナーと言うよりは、家族ワイワイに参加してきました。

お友達のお母さん、うちのDの事も永く知っているんで、Dにもしばしば喝を入れてくれました。「何か気に食わない事をDがあなたにしたら、いつでも言って来なさいね!ちゃんと叱ってあげるから。」って嬉しい事を言ってくれます。

お友達夫婦は新婚さんなんでギフトの交換してましたねぇ。は、は、は、うちは結婚して2年半、付き合ってもうすぐ6年目に入るんで、何にもナシ。(爆)いえね、一緒にスーパーに買い出しに言った時に、バラの花束を買おうか?って聞かれたんですけど、そんなの店で値札とかの目の前で聞かれてもねぇ。「いいよっ」って流しました。(笑)

そして翌日の今日、日曜日は別のお友達の所の息子さんの1歳のお誕生日パーティーでした。こちらも旦那同士、奥さん同士仲良し夫婦。奥さんはポーランド人なんだけど、私と似た様な境遇で、小さいときからアメリカに住んでいるのではなく、大人になってからこちらに移って来て、仕事して、結婚して、なので話も会います。ベービーシャワーをやったのがまだつい最近に思えるのに、息子君ももう1歳。早いものです。

パーティーには多分、6〜70人は来てたでしょうか?もちろん子供達も多かったのでランチ以外にもマジシャンやら風船で色々作ってくれるお兄ちゃんやらが来てました。私もDも久々に顔を見れた友達が結構居たので、おしゃべりに夢中でした。

とまぁ、取るに足らない普通〜な週末を過ごしている我家です。どちらのイベントにも参加出来なかったロスコー。ちょっと長い時間、二日連チャンで独りぼっちでお留守番させていたので、両日帰って来てクレートを開けるや否や、いつものジャックジャンプよりかなり激しい突進でワタクシ、吹っ飛ばされました。(爆)はい、明日からもっと一緒に居ましょう。(ロスコー、只今9kg近くあるんです。さすがにデカイ。。。)



by mlshappy | 2009-02-15 15:08 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧