from Windy City

週末の徒然

またまた取るに足らない普通の週末を過ごした我家です。土曜って何したっけ?くらい。(爆)ああぁ、そうそう、旦那様Dの親友Kが先日行ったハワイからのお土産を持って来てくれたんでした。私のリクエストしておいた、タロイモで作ったパンケーキの粉です。これ、普通のパンケーキよりもモチモチしてて美味しいんですよね。「頼まれたモノ買って来たけど、食べてみたい!」とのリクエストをKから受けてしまったので、土曜のブランチを我家でと相成りました。

我家では超コレステロールの高いDが居るので日頃、ベーコンは冷蔵庫に無いのですが、それを知ってるKはわざわざベーコン持参。自分の好きなブランドのオレンジジュース(OJ)まで。(笑)デニーズのグランドスラムみたいな典型的ブレックファーストメニューです。OJ、コーヒー、パンケーキ、卵料理にベーコン。男性陣のお腹は満たされた様です。

翌日曜はロスコーのロングウォークの後、Dと二人でお出掛け。日頃二人で出掛けるのってDの仕事の手伝いに付き合うとか、スーパーへ行くとか。モールとかミシガン通りにお買い物なんて一緒に行った試しがありません。最近、二人だけで何所かへ出掛ける事が所用以外ではなかったので、何か楽しい事しよう!となったのはいいけど、ネタ浮かばず。(苦笑)

とりあえず最近、Dのお仕事を手伝っているご褒美にと私の大好きなDairy Queenのアイスクリームを食べに。去年夏にも当ブログでも紹介した安い($2もしない)ソフトクリームにチョコレートがディップされたやつです。それを食べつつ、リンカンパークにある植物園へ行く事に。このリンカンパークにある施設、有名な動物園と共に無料なんです。動物園は結構広いんですけど、外はちょっと寒いんで屋内の植物園へと行ってきました。温かいんですよね〜。シダを扱った部屋やら熱帯雨林系、蘭の部屋など天井から水滴が落ちてくるくらい温かいのが冬のシカゴのアクティビティーにはもってこいです。

植物園をゆっくり楽しみ最後に私の希望でもう1カ所廻ってもらったのはベーカリー。5年程前、まだダウンタウンに住んでいた時はよく行っていたのにここ数年、全く行っていなかったこのベーカリーがリンカンパーク付近にあったので久々にチェック。確かお隣はチーズの専門店だったし、通りの角は素敵な花と植物のお店だったと思い出しそこへ直行。

日曜日の午後5時ちょっと前と言うことで残念ながら大半のお店は既にクローズ。(涙)でも一番のお目当てのベーカリーだけ辛うじて開いていたので滑り込み。ベーカリーですから、3日もするとちゃんとカビが生えてくるようなパンが売ってます。(普通のスーパーで買うパンだと防腐剤入りで、ここアメリカでは平気で2〜3週間カビ生えないんですよねぇ。怖。)お店はフレンチスタイル。試食も色々させてくれます。閉店間近だったんで種類は限られてたけど、ホールウィート(ブラックなんちゃらウィートってなってましたが)をお買い上げ。後はもう処分するだけだから、タダでオマケしてあげると、親切なお兄ちゃんが1斤、ふつうのイングリッシュブレッドも付けてくれました。初めてこのお店に来たDもサンプルで味の良さを確認、サービスもグッドでどうやら気に入ってくれた様でした。次回は是非、お隣のチーズ屋さんでパンに合うチーズも買おうねぇ、と話しつつ帰路へ。ほんの3時間程のデート(?)でしたが楽しかった〜。
[PR]



by mlshappy | 2009-02-24 18:24 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧