from Windy City

激しい雨

2日程続いた小春日和に続き、本日のシカゴは濃霧とかなりの大雨でした。そんな中、車を飛ばしてサウスサイド(オバマ大統領の自宅付近のハイドパーク)へ行く用事がありました。レイクショアドライブというミシガン湖沿いは南北へと抜ける道(ハイウェイでは無いんですけど、途中信号がかなり少なく、片道だけで4車線程の広い通りです。)を使います。いつもなら、北から南へ抜ける時は左手にミシガン湖、右側にダウンタウンの高層ビルが見えてくる、ような光景なんですが、今日はかなりの霧で左手は全く見えず、車も2台前くらいからは霞んでしまうくらい。良かったぁ、こんな時は旦那の運転で。(爆)
f0102814_14291440.jpg

積もていた雪が溶け、その上に大量の雨なんでもう町中が水浸し。我家の裏庭も水田状態。雨の中の散歩を嫌がるロスコーはこんな日は飲まず食わずに近い状態で過ごします。いつもの様に餌や水を用意しても見向きもしません。濡れるのが嫌で極力トイレに行かないで済む様に彼なりの努力をしているようで。(苦笑)夜になってようやく激しい雨音がしなくなってから、一気にガツガツお召し上がりでした。(笑)

ところでロスコー、最近抜け毛が凄いんです。季節の変わり目には未だ早いと思うんですが、春を一足先に先取りでもう春毛(または夏毛?)になるんですかねぇ?これがもう剛毛でして大変です。このところはブラッシング回数を増やして、なるべく家の中に毛が散乱しないよう努力してるつもりなんですが、それでも家中至る所に毛が。。。当然、私やDの着ている服にも付くので、粘着ローラーが欠かせないんですけど、それでも取り切れないくらいの剛毛が服に刺さってます。(苦笑)そんなロスコーの毛、白と茶色ですがどっちも目立ちます。f0102814_14344626.jpgf0102814_14350100.jpg右と左で白と茶のバランスが全く違うんですが、頭部分を除けば全体的には半々と言えましょうか。

この『毛との戦い』、いい掃除機を買ってマメに掃除する意外にいい方法は無いものでしょうか。。。
[PR]



by mlshappy | 2009-02-26 14:05 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧