from Windy City

我家のぼやき(旦那様D編)

f0102814_1414517.jpg
f0102814_1431886.jpg
ロスコーの気持ちよさそぉーな写真でしたが、これ、去年の4月末頃。ポカポカと温かくなるのは未だ未だ先なシカゴです。

前回のぼやきの件、たくさんのお友達から小梅ちゃんを頂いてしまいました。シカゴに住むお友達がチャイナタウンで見つけてきてくれたり、日本からもわざわざ送って頂いたり。感謝感激です。今では手元に数袋蓄えがあるので、日々、欲張らずにちょっとずつ楽しませて頂いています。本当にありがとうございました。

さて、今日はDのぼやき。このブログ、タイムリーにアップしてないんでこの話は10日程前の事なんですけどね。

お友達とランチをしに行こうと車で運転してた時にDからの電話、とってもアップセット(慌ててる、怒っているような状態)して電話して来ました。D曰く、路駐してあった自分の車にチケットが切られていたんだけど、そのチケットの違反理由というのが、セキュリティーシステムが無意味に鳴りすぎていたから、というものなんです。更にDによると、Dの車の1台後ろの同じく黒い車にも同じ理由のチケットが乗っかっていたそうで。

我家、車が私のとDのとで2台あるんですが、私のを自宅裏のパーキングに停めてあり、もう1台のDの車を路駐にしてあるんです。当然、路駐と言っても、道路清掃の時やら特定の停めちゃ行けないイベントがあるとき以外は駐車してもOKな所です。住宅街のところなんでその辺の住人さん達がかなり停めているような所です。

笑っちゃうのは、Dの車古いんで('98年製)当然、セキュリティーシステムなんて搭載されてないし、ボロ車だからわざわざ取り付けてもいないんです。なのに、システムがうるさくてチケットきられるなんて。。。なんとも、運悪過ぎ。

とりあえず怒るDを電話越しになだめ、後ろの車の写真を取っておき、支払いをしないと抗議するしかないよとだけ伝え電話を切りました。このところ、シカゴ市内の交通規制がひどく厳しくなってるんですよねぇ。貴重な市の財源として、かなり厳しくそして違反に対する支払額も恐ろしく高騰してて。市内の至る所にカメラが取り付けられていて、黄色から赤信号になって交差点を通過すると、凄いフラッシュで写真をとられ、後日車のライセンスプレートから判明したドライバーにチケットが郵送されてきたりします。

結局、頭に来たD、市の苦情処理みたいな所にまず電話をし、そこからシカゴ市警につないでもらい、ちょっと偉い人と話したそうで。セキュリティーが付いてないのに、それに対してのチケットはおかしい、と猛抗議したところ、チケットにあった担当のポリスにその偉い人から連絡をしてもらい、間違いだった事を確認し、Dの所に「申し訳ない」と連絡があったそう。当然、切られたチケットも無罪放免。

多分、ビービーと夜中じゅうなりっぱなしだったセキュリティーに嫌気がさした近所の人が苦情の電話を警察署にし、見回りにポリスが来たものの、到着寺にはなっておらず、通報した人が示した辺りにあった2台の黒い車にとりあえず、両方ともチケットを切った、ってな筋書きだったんでしょうね。それにしても、それくらい、ちゃんと確認してからチケット切れってねぇ!素晴らしいポリスも大勢いるのはよく知ってるけど、横着なのは困ります。迷惑ですよねぇ。

というのが、先日の旦那様Dのぼやきでした。
[PR]



by mlshappy | 2009-03-09 22:59 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧