from Windy City

春のお楽しみ

このところまた大量の雨が降り、至る所で洪水やら地下浸水がみられたシカゴです。今日は久々の青空が広がるものの、寒くて風が肌に刺さります。

さて、念願だった、日本への一時帰国が決まりました。(いえ〜い!古)

仕事をしていた時は休暇の都合やらでなかなか足が向かなかったのに、仕事を辞めてからも、やっぱり旦那様Dの予定やら自分の副業の予定やらなにやらでなかなか決められずにいました。が、年末から母がずっと入院している事もあり、母のお見舞い兼元気づけ(ちゃんと赤ちゃんに元気に会ってもらわないとね)、そして一人で頑張っている父への陣中見舞いをするため、一大発起でした。って、本当はそんな大した事じゃないんだけど、何故かいつも日本帰国の予定って決め切れないんですよね。

前回の帰国が2007年の10月なので1年半振り。本当はサクッと一人で帰ろうかと思ってたんですけど、いざ、私が行くと決めるとDもやっぱり「僕も行きたい」となり、結局は二人一緒です。(笑)まぁ、あまり重い荷物を持たない方がいいのでDが居る方が助かるし安心かな。

二人して呑気に貯まったマイレージで適当に予約しよう〜、って軽く考えてたら、やっぱり春、日本はとてもいい季節だからどの日も既に一杯かシカゴとの直行便はなく、西側経由しかない!おまけに4月末から5月初旬て、浦島太郎状態な私がすっかり忘れていたゴールデンウィークだしね。取れる分けないし、その頃に行った所で行楽地は混むし、余分なお休み料金取られるだろうし。。。で、珍しく日系旅行会社数社へ問い合わせしたところ、4月中であれば以外にも安い料金があるではないですか!それも米系だけでなく、JALでもさほど変わらぬ金額なんです。(ちなみにANAの方が個人的には好みなんですが、$100以上も高いんですよねぇ。何故か。)

ちょうど2週間という短い旅行ですが、両親の居る兵庫県、姉とその家族が住む群馬県(温泉♪温泉♪ってか、私、入れないんだっけ?!一番それを楽しみにしているのはDですが。)を中心に訪ねる予定です。後は飛行機がシカゴー成田なんで東京にも少しだけ寄ろうか、お友達に会いに他の県にも行こうか、と未だそこ迄は決め切れずです。

私の楽しみは家族に会う事以外だと何と行っても美味しい食べ物。コンビニだって立派なグルメであれもこれも食べたいし買って戻ってきたいんです。今から、「ああ、彼処の何々を食べよう!」と考えるだけでお腹が鳴ってしまいそうです。日本が3度目となるDももちろん食べ物も楽しみだけど、大好きな温泉やらまだ行けていない観光名所、初の日本のプロ野球観戦などとても楽しみなようです。

とまぁ、かなり浮き足立っている私達ですが、目下の心配事は、初めて2週間も置いて行かなければならないロスコーの事。ロスコーが我家に来て1年半近くなりますが、3日以上置いて行った事がないんです。今の所、親切な友達が面倒を買って出てくれているのでお言葉に甘えてお願いしてあるのですが、やっぱり心配で。そのお友達宅って前にこのブログでも紹介した彼のパートナーがインテリアデザイナーでとっても素敵なお宅なんで、そんな所でロスコーが何か齧ったり壊したり粗相したり。。。って思ったら、ひぇ〜。慣れないお宅だからロスコーも可哀想だし。我家で私だったら朝4時半とかに起こされてトイレへ行かせたりするのも仕方ないと思えるけど、他人様には申し訳ないし。いっその事、ペットホテルやらご近所さん(上の階の住人さん)が使っているドッグウォーカー兼ボーディングもする方(ロスコーも毎日顔を合わせて遊んでもらってるんで)に預ける方が良いのかなぁと思い悩んでます。出発まで1ヶ月あるので本犬とも相談して?決めましょう。

あー、それにしても楽しみ楽しみ。日本の春って6年ぶりです!
[PR]



by mlshappy | 2009-03-11 10:42 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧