from Windy City

あれっ?! 冬に舞い戻り?

f0102814_1571361.jpg
3月も終わりに差し掛かった本日、シカゴはまた白銀の世界に舞い戻ってしまいました。(涙)

折角、我家の周りにも春の兆しがチラホラ見え始め、それをお伝えしようと思っていた矢先、昨日から急激に冷え込み、夜には冷たい雨、そして夜中〜朝に掛けては雪となりました。予報に雪って確かになってたけど、チラチラ舞う位かと勝手に思ってたんでこんなに積もるとビックリします。

さて、そんな冬日な今日は何もせずにお家でぬくぬくが一番なんですが、今日はお昼過ぎからお友達宅へ。近いんで天気が良かったら散歩がてら歩いて行く所ですが、雪なんで車かなぁ。。。引越祝いではないんだけれど、改装した上の階へ今住んでる下の階から移るお祝いをするそうで、チリを作ってお招き頂いてます。チリがとっても楽しみ〜。チリって私の中じゃあ冬メニューなんである意味今日のお天気はピッタリかしら。(苦笑)

昨日は午後からずっとお仕事(パートタイムでやっている)だった私。9時過ぎに家に戻ったら退屈で仕方が無い旦那様Dに迎えられました。偏頭痛がすると言うので疲れた体にムチ打ってマッサージをしてあげました。(たまには嫁の鏡にならないとねっ。爆)その後、既に気温も下がって寒かったのでお風呂も用意。Dはアメリカ人にしては珍しく、お風呂党なんです。もちろん毎日朝シャワーが基本ですが、週に1度はお風呂も入るんです。

しばらく前からずっと、そろそろロスコーのシャンプーをしなくてはと言っていた私に、何を思ったかロスコーと一緒にお風呂に入るという変な提案がDからでました。もちろん、人間の入るお湯の温度は犬には熱すぎるだろうから、Dが一旦普通にお風呂に入り、最後にぬるくなった時点でお湯を減らしロスコーもジョイン。赤ちゃんじゃないんだから、親子でお風呂ってのもねぇ。。。と思った私ですが、Dはかなりその気なんで、とりあえずロスコーも奇麗になるしでやらせました。(笑)

ちなみにいつもはロスコーはキッチンのシンクで洗うんですよね。浴槽だとスペースがありすぎて洗いにくいんです。アメリカでは多くの人が、赤ちゃんもシンクで入浴させるんですよ〜。最初は驚きました。

ロスコーを持ち上げた瞬間、「ひぇ〜」っとバタバタしてましたが、パパ(Dのこと)と一緒にお湯につかるとすっかりいい気分になったのか、逃げもせず嬉しそう。思わずお風呂のお湯を飲もうとするのを慌てて止め、シャンプータイム。日頃のキッチンでのシャンプーもさほど嫌がらないし、夏はミシガン湖でガツガツ泳いでいたから、お風呂はかなり平気なようでした。すっかり親子水入らずの時を過ごし、最後にシャワーですすぎ(勿論、その後Dももう一度シャワーで奇麗にして頂きましたよ〜。)、待ち受けていた私がドライヤーで軽くヘアーセット。(爆)すっかりフワフワでシャンプーのいい香りがする奇麗なワンコになってました。
f0102814_23758.jpg
f0102814_215880.jpg
ロスコーだけでなく、Dもすっかりこのバスタイムが気に入った様子。「州によっちゃあ、動物と風呂に入るのって、犯罪なのかなぁ。。。」ってぼやいてましたが、まぁ、大丈夫だろうと思いますが。衛生上の方が私としては気になるので、Dにはしっかりとシャワーを浴びてもらいましょう。つぅか、赤ちゃん産まれたら、自分の娘(もちろん、小さいうちだけ)や息子と嫌って言う程、親子風呂して頂きましょう!
[PR]



by mlshappy | 2009-03-29 11:29 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧