from Windy City

Hello!!!

f0102814_1115621.jpg
皆様、長い長〜い間のご無沙汰でした。このブログ始めてから最長のお休み(サボり?)だったでしょうか。(笑)すっかり夏も終わり?そうシカゴは8月末に入ると秋の気配が漂って来たりしちゃいますからねぇ。どのみち、今年は変な夏なんです。涼しかったり、突然暑かったり、雨が続いたり、などなど、なんだか夏らしい夏日は数える程。このまま秋になったら許せないくらいです。(苦笑)

便りのないのは元気な証拠、ここ3ヶ月程も家族全員(旦那様Dも犬ロスコーも私も)とっても元気にしていました。そして赤ちゃん。未だ産まれてないですよ〜。予定日は1週間を切っているので、もういつでも体制には入ってます。ベービーガールの予定ですが、彼女も元気にお腹の中で動き回っています。

3ヶ月って長いようで短いですね。この間、ボヘッとしてたのは結構束の間でして、かなりアクティブに動き回っていました。妊婦とは思えないくらいのフットワークで周囲からはちょっと心配されるくらいでもあったんですが、おかげさまでいつもと変わらぬ生活が反対に自分には良かったと思います。妊娠生活もつわりも食べ物の好みが変わる事さへなく、時には自分が妊娠してるのを忘れるくらい。(笑)もちろん、好きなお酒やカフェインにチーズはちゃんと止めてましたけどね。それらが解禁になるのが待ち遠しいです。あっ、もう今では忘れそうですが6月末には引越もしました。
f0102814_1125175.jpg
 (ロスコーの新しい寝床スペース)
新居っていっても新築ではなく、シカゴによくある古いブリックのビルですけどね。旦那様Dがもう随分前から所有するところなので、気兼ねなく生活が遅れます。(大家さんの目を気にしなくっていいですからねぇ。笑)ベースメントを日本人の男の子が借りてくれていて、1階はここ3年以上も住んでくれているとってもナイスなアメリカ人男性が住んでおり、私達が2階に越して来ました。ゆくゆくは3階の天井部屋と2階とをディープレックスにしてリフォームするのがDの夢。裏庭も前の家よりも心持ち広いのでロスコーもとってもお気に入り。1階の住人さんもレッドボーンクーンハウンドという種類の大きな赤茶色の可愛いメスの犬を飼っており、ロスコーとも大の仲好し。ロスコーにとってもとっても快適なお家となっています。裏庭菜園も大収穫期を向かえ、トマト(イエローやらチェリー、ビーフなど種類も豊富)やグリーンビーンズにキュウリなんかも採れて我家の食卓を彩ってくれます。例年通りお庭でBBQがだ〜い好きなD、今年も住人達やらお友達を招いては趣向をこらしたクックアウトが繰り広げられてます。

お祝い事もありましたよぉ。8月12日は私達の3度目の結婚記念日。もう4年目に突入だなんて。。。早い!そして17日はDのお誕生日。週末はDの高校時代からの仲好しがサウスキャロライナから遊びに来ており、Dにとってはそれがとっても嬉しいギフトとなりました。一緒に観光したり、ちょうどシカゴはウォーター&エアーショウなんかもあったんでお友達も楽しんでくれたようでした。

今週末には近所でBucktowon Art Festivalが開かれます。もちろん犬もOKなので家族揃って遊びに行く予定。なーんて予定立ててたら、出産で病院だったりしてっ。(笑)それも良し、な今日この頃。またこのブログで色々ご報告したいと思います。懲りずに読んで下さいね〜。
f0102814_1135297.jpg
f0102814_1141266.jpg

[PR]



by mlshappy | 2009-08-20 00:34 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧