from Windy City

上手くやってけそうです

f0102814_12362651.jpg
娘が誕生してとっても心配だったのが、愛犬、ロスコーと上手く共存出来るか?って事。もうすぐ2歳になるロスコーですが、子供が大好きなのは良いのですが、嬉しくてエキサイトするとハイパーになるし直ぐに舐めようとするんです。それによく色んな人に言われるのが、今まで注いでいた愛情が赤ちゃんへ向いてしまって、それに対して焼きもちを犬が焼いてしまうそうで。でもおかげさまで、焼きもちを焼く事も無く、仲良くやってくれそうです。娘が泣くと大丈夫かなぁとロスコーが心配気に覗きに行ったり、私が授乳していると側に寄って来て尻尾をブンブン振りながら娘の頭を匂ってます。(苦笑)

産まれてから10日しか経ってないのですが、今のところとっても楽チンな育児です。夜も3時間から長い時は5時間続けて眠ってくれるので、私も睡眠が十分取れるんです。これは本当に助かります。授乳も母乳一本でやってます。私の母乳の出もいいし、娘も上手に飲んでくれてスクスクと育っています。実は帝王切開だったんですが、傷口の痛みも随分と癒え、階段の上り下りもゆっくりだと痛みもなく出来るようになりました。ここ数日はとっても気持ちのいい天気なので少しですが近所をロスコーと娘と3人で散歩出来るまで回復しています。短い短いシカゴの秋、寒くなって外を散歩出来なくなってしまうまでにあまり時間は掛からないので、出来るだけ満喫しないとね。(笑)
[PR]



by mlshappy | 2009-09-02 22:23 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧