from Windy City

助かります

f0102814_7285628.jpg
早いもので、娘が誕生してから丸1ヶ月が経ちました。娘も私も元気です。引き続きたくさんおっぱい飲んでたくさん眠ってくれてます。日中は起きてる事、泣いている時間が増えましたが夜は相変わらずまとまって眠ってくれるので、夫婦共に寝不足になる事も無く元気なんです。まぁ、旦那様Dにおいては自分じゃあ授乳出来ないから(完全に母乳だけなんで)夜中に起きても仕方がないだろうと、にくたらしいけど正当な言い訳をしてますが。。。(苦笑)とにかく3〜6時間程続けて眠ってくれるのは、何とも助かります。

日中もお散歩に出たり、車でお出掛けするとこれまたスヤスヤ眠ってくれるのですが、ずっとお家に居ると結構泣かれます。泣くとやっぱり困りますねぇ。おっぱいやってゲップをさせて眠ったかなぁ、とタイミングを見計らってバシネットに置いても5分程でまたグズグズ。オムツも替えても愚図っている時、そんな時の強い見方!「パシファイヤー!!!(おしゃぶり)」

おしゃぶりの使用については賛否両論かとは思いますが、私としては依存し過ぎにならなければ上手く活用出来ると思ってます。今使っているのは娘も私もお気に入りの一品。初代は出産した病院で頂いたものだったんですけど、ポロッと床に落とした途端、ロスコーにやられました。(爆)ロスコー、自分に新しいチューイングトーイをくれたと思ったみたいです。2代目を購入しました。どうやらこれ、アメリカの殆どの産科で使われているようで、評価も高い一品のようですが、私にはとっても可愛く見えます。 
f0102814_6242674.jpg
写真だと見難いですが、スマイリーの顔(2との穴が目、乳首部分が鼻、持つ所が口)になってるんですね〜。これを「ズビズビ〜」とくわえて満足そうな彼女を見てると母としては心が癒えてこちらの顔もスマイルになってしまいます。
f0102814_6265844.jpg
こちらはあわよくば、寝入った娘の口からパシファイヤーが落ちて来ないかと側で待機中のロスコー。(笑)抜かりありません。

今回の出産に当って役立った本をご紹介です。一体何を買ったらいいか全くわからなかった私にとってとっても助かりました。前の家のご近所さんが教えてくれました。何が必要なのかがわかるだけでなく、どこのメーカーのものが評価が高いとか(コンシューマーレポートのように)グレードがついてたり、これはみんな買ってるけどあまり必要ないとか、他のお母さんのアドバイスなどがわかり易く書かれてます。アメリカで出産育児をする方にはとても参考になるかと思いますよ。日本の方が色々と気の効いた赤ちゃんグッズが多い様な気もしますが、なかなか買って来るのも送ってもらうのも容易でないし、この先アメリカ生活が続くからここにあるものだけでどうにかやって行こう、という方、おススメ致します。"Baby Bargains" (8th editionが今の最新版) by Denise & Alan Fields
f0102814_72285.jpg

[PR]



by mlshappy | 2009-09-25 15:37

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧