from Windy City

流行ってます?

f0102814_840762.jpg
秋の長雨が続くシカゴです。お散歩へロスコーと娘と一緒に出られる機会が少なくなりました。スープ類やオーブンロースト料理なんかが美味しい季節ですね。夕食を作り始めると待ってましたとばかりに大泣きをしてくれる娘のお陰で最近は料理が早く作れるようになりました。(笑)準備をして後は突っ込んでおくだけのオーブン料理が多いですね。今までは折角持っていても余り使いこなせてなかったクロックポットを活用出来る様になることが次の目標です。

娘は1ヶ月半となり、先日の検診では11lbsで22インチと、とっても背が高い事がわかりました。成長と共に泣き声も大きくなりこちらも大変。ロスコーがたまに連れ立って鳴く(おやつくれ〜って)ようになり輪唱状態です。(苦笑)これ、吠えるロスコー。
f0102814_8404798.jpg
さて今日は最近アメリカで流行ってる(だろう)物をご紹介します。以前は深夜のコマーシャルでしか見掛けなかったんですが、このところはCostco、Target、Walgreen、CVSなど、近所の店では何処でも売ってるし、こないだはブルースウィルスがトークショーにジョークで着て出てたくらい。その商品その名も「Snuggie(スナギー)」!

フリースの生地で出来た部屋着なんです。フード付きで修道士の服みたい。暖かいし、毛布をただ被っただけだと手が使えないけど、これなら大きな袖付きなんで本読んだり電話が出来る!洗濯機で簡単に洗えるしアウトドアでの使用も出来る。。。なーんて言うCMが夜中に流れてるんですけど、そのちょっとお間抜け?っぽいスタイルに旦那様Dといつも見るたびに笑いながら、「おおっ、Snuggieだ!」って言ってます。ちなみに私の周りで持っている人は未だ居ない模様。(笑)Dからは、私の誕生日かクリスマスにプレゼントしてやるって言われてます。まぁ〜、授乳しやすそうだからいいかっ。(爆)ここ、https://www.freesnuggie.com/がオフィシャルサイト。CMのビデオも見れますよー。

ちなみに色は3色(赤、水色、緑)あります。最近は更に種類も増え、大人用(ワンサイズ)だけでなく、子供用やペット用も売られてます。ここにウェブのリンクを紹介しようと検索したらなんと、カスタムメイドしてくれるサイトやらデザイナーズのサイトもありました。自分で作れる様、作り方を紹介してるサイトも。確かに自分で簡単に出来そう〜。私も先ずはロスコーで試すかぁ?

我家だけでなく、このクリスマスは全米中でこの商品が出回るんじゃないでしょうかねぇ。そのうち、日本でも「今、全米で大流行中の。。。」なーんて紹介されるんでしょうね。それとも既に日本でも深夜に他の製品みたいにやってたりして。

そうそう近頃、オバマ大統領版のチアペットも売ってま〜す。
[PR]



by mlshappy | 2009-10-09 15:44 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧