from Windy City

行ってました

f0102814_4192431.jpg
とっても奇麗でカラフルな紅葉があちこちに見られるここシカゴです。実は昨夜まで10日間程、旦那様Dの実家のあるサウスキャロライナ州(SC)へ行ってました。SCでも紅葉が見られる程寒くなって来てはいるものの、シカゴに比べると遥かに温かい!とっても過ごしやすい季節で、滞在中数日は半袖の服で過ごせるくらいでした。

今回の訪問は何と言ってもDのお母さんと娘の初対面!早く会いたい、早く連れて来て頂戴というリクエストに答えたものです。義母は残念ながらもうあまり歩き回る事が出来ず、痴呆症も出て来ている様な状態でDの兄(Dは5人兄弟の末っ子なんですねぇ)と同居しています。そんな義母、時には自分が何処に住んでいるのかがわからなくなったり(昔住んでいたイリノイ州と混同したりするんです)、私の旦那がDの兄だと勘違いしたりしてしまうのですが、娘の事、ちゃんといつも憶えていてくれてそれはもう、対面を喜んでくれました。実は、彼女に取って娘は初孫でもあるのです。前述の通り、Dは5人兄弟の末っ子なんで、お義兄ちゃん達の誰かに既に子供がいてもおかしく無いんですけど何故か誰もいないんです。

待ちに待った待望の孫の誕生をそれはそれは喜んでくれていました。でも残念ながら近くに住んで、しょっちゅう顔を見に行く事が出来ないような距離で、やっと今回、訪ねる事が出来ました。娘を抱いては、「本当にこの子はかわいい。良い子だわぁ。」と何度も何度もつぶやいては娘にキスをする義母を見て、Dだけでなく私も本当に会いに行って良かったと思いました。外食に行ってお店の人や他のお客さん達に、「まぁかわいい赤ちゃんねぇ」に、「この子はねぇ、私の大事な初孫なのよぉ。」と誇らしげ。また直ぐにでも連れて行ってあげないとね。

とは言うものの、車で12時間以上掛かるのはなかなか大変!昨年にDとロスコーと私で行った時は13時間程だったけど、今回は娘の授乳もあったので行きは途中で1泊したし帰りはぶっ続けで朝7時出発、到着は夜11時頃と約16時間程のドライブとなりました。帰りは途中のテネシー州で落石&土砂崩れがあり回り道を余儀なくされ更に時間が掛かる事に。でもこの回り道がそれはもう、紅葉の奇麗な所を通る所だったので、私もDもとても堪能する事が出来ました。
f0102814_4221360.jpg

前回同様に長距離ドライブでもとても良い子に出来るロスコー、今回もとってもいい子でした。後部座席に娘と同席だったけど、ちょっかいも出す事無く(笑)二人共終止グッスリだった模様。きっと娘ももっと大きくなったら退屈しちゃって、終止寝てくれる事もなく、ドライブでSCまで行くのはきっと無理なんだろうなぁ。。。次回は多分、飛行機で行くしかないかしら。。。
f0102814_4232540.jpg

[PR]



by mlshappy | 2009-10-30 00:59 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧