from Windy City

生ツリー

f0102814_15464466.jpg
ホリデーシーズンたけなわのアメリカです。シカゴは先週後半、極寒&雪に見舞われ遂に「シカゴらしい冬」となりました。アメリカでもオンラインで買えるようになったユニクロのヒートテックのおかげで少しは温かい今日この頃です。

今年は念願の初生ツリーを飾りました。高さ約2m。映画のシーンの様に旦那様Dが近所のツリー屋さんで買って、車の上に積んで帰って来ました。私の好みでツリーはかな〜りシンプル。赤とシルバーの2色の玉のオーナメントが中心です。他はダウンタウンで開かれているドイツのクリスマスマーケットで結婚以来毎年一つずつ買いそろえている手作りの木のオーナメント。(4つ目になる今年の分、早く買いに行かねば!)そして先日お友達に頂いた我家のラストネームのイニシャルである「B」の文字の入ったもの。ねっ、シンプルでしょ?

このツリー、お家の中で眺めるのもいいけど、一番好きなのは外から窓越しに見ること。何だかとっても心温まる気がします。でも我家で一番この木を堪能してるのはロスコーじゃないかな?この生の木を枯らさない為に土台にはボールが付いていてそこへ水が入ってるんですけど、それをガブ飲み。(苦笑)それって、結構、殆どのペットの犬がやるそうで。もちろん、いつもの水ボウルも用意してあるんですよ。何か木から出る成分が犬には美味しいんでしょうか。。。

遅ればせながらクリスマスカードもやっと先週末に注文。今週中には発送にこぎ着けなければ。そしてプレゼント!こちらも早く用意してツリーの下に並べなくてわね。

来年にはきっと娘にサンタさんとか始めるのかなぁ。。。
f0102814_1558636.jpg

[PR]



by mlshappy | 2009-12-15 22:16 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧