from Windy City

もう幾つ寝ると♪

f0102814_16315942.jpg
はっ、早い。。。もうお正月が目の前になってしまいました。今年も後残すところ3日!歳をとればとるほど1年があっという間に過ぎると言いますが、本当に怖いくらい早くなってしまいました。今年は妊娠→出産→子育と激動の1年でしたが、来年も引き続き、子育に勤しむ1年となることでしょう。

みなさんはクリスマス、どう過ごされましたか?我家はどちらかと言うとこじんまりしたクリスマスでした。毎年、旦那様D側の親戚は特にこのホリデーシーズン、集まる事もないので、今年も私達家族はシカゴで静かに過ごしました。私がカトリックなので本当はイブには深夜ミサやキャロルに行きたかったのですが、外は大雨だったのと、既に熟睡する娘を起こして連れて行くのが忍びなくあえなく断念。イブのディナーは翌日お友達が来ての肉食ディナーに備えるべく、お魚とあっさり系和食を準備しました。

クリスマスは朝食後、恒例のプレゼントオープン!Dには前から彼が欲しがっていた本やら新しいスリッパ、ユニクロのヒートテックの追加などなど、何だかちょっとした物を数点プレゼント。娘には私達や義母、Dの兄弟から郵便で届いた物やお友達から頂いたものが並びました。私の両親からは娘に何か買ってやってと、ありがたーく現金を頂いていたので1つ買おうと思っていた物があったのですが、お店もオンラインも在庫切れだったので、それだけ未だ待ち状態。まだ何もわからない娘ですので、プレゼントを明けたラッピングの山に釘付けでした。挙げ句に、私にこうやってリボンで遊ばれる始末。。。でも、リボンを沢山付けた娘は私達夫婦にとっては今年最大のプレゼントだったんです。あっ、Dから私へのプレゼント?こちらも保留です。来年早々に予定している日本への里帰りの時に日本で買って貰う約束をこぎ着けました。だから今はナシですが、それでいいも〜ん。(笑)そして忘れてはいけない、大切なもう一人の家族、ロスコーにもプレゼント!いつもより大きな骨と大好きな噛むとピューピュー鳴るおもちゃ。これ、彼に渡すとひとたまりもないんです。寿命はいつも約5分。(涙)グチャグチャに噛み倒され、最後には中身の綿やら音の鳴るパーツも全てほじくり出され無惨な姿に。。。ほんと、一瞬の楽しみでした。f0102814_16292086.jpgf0102814_16293733.jpg
これでホリデーシーズン残すところ、ニューイヤーズイブとお正月となりました。1月には娘のパスポートが届き次第、日本に帰省する予定なのでそれがとっても楽しみ。やっとの事で、私の両親や家族が娘と対面を果たせます。

後3日、編み掛けのD用のマフラーを仕上げ、年越し用のおうどんを手打ちして、それ以外は何をしようかしら。。。そうそう、私、蕎麦アレルギーの持ち主なんで、今まで一度も年越し蕎麦を食べた事ないんでーす。
[PR]



by mlshappy | 2009-12-28 23:01 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧