from Windy City

ゆく年、くる年

f0102814_20319.jpg
こんにちは〜。

お家に居ると、全く感じない年の瀬。さっきオンラインの日本のニュースで紅白の結果をみたりしてたら、それでもちょっとはお正月が来るのね〜、みたいな気分になってきました。

我家にとってのゆく年である2009年は、本当に素晴らしい1年だったと思います。やはり、この1年は「娘の誕生」に尽きます。ただいま4ヶ月と2週間。日々、元気にスクスクと育っています。今ではすっかりおしゃべりさんになり時にはうるさいくらい。(笑)まだ寝返りに近くもなってない位だけど、随分と自分でゴロゴロするようにもなりました。来年も引き続き彼女の成長と共に、私達両親も親として成長していかなきゃなぁ、と思う次第です。

2010年、くる年の豊富。毎年一緒なんで、あえて書きませんが(汗)是非、妊娠で更にかぶさったものともおさらばしたいものです。大事な事と言えば、娘が落ち着いたところで、そろそろ社会復帰しなければと思っています。まだこの不況の世の中、雇用率も下がる一方ですし、出産前にやっていた事と同じ事は育児をしながらでは到底無理なのですが、何か良いお仕事が見つけられることを願っています。

そして。。。今年の重大ニュースではない、番外編もいいところなニュースですが、ここシカゴにもついにビアードパパが上陸したと言うではないですか!そう、今までカリフォルニアやニューヨークに進出した日本のスグレモノ達。地理的に真ん中にあり、第3都市であるシカゴまでは来てくれなかった。。。のに、ループに出来たそうです。それも、美味しい物なんて嬉しい限り。ビアードパパと言えば、日本では食べた事なかったけど、昔、NYCに住んでいた友達がたくさん抱えて遊びに来てくれたなぁ。初めて食べて、こんな美味しいシュークリームがあったなんて。。。って感動したのを憶えています。当時、まだシカゴに住んでいた甥っ子や姪っ子達と泣く泣くシェアした大人気ないワタシでしたが。(苦笑)そして数年前に結婚式で行ったハワイ。あそこにもありましたねぇ。その時は普通のシュークリーム以外にも塩っぱい系(ツナやタマゴ入り)のサンドイッチみたいなのも試したけど、それも美味しかったわぁ。年明け早々、早速買いに走ってしまいそうです。

と言うことで、皆様、旧年中は大変お世話になりました。来年もどうか、宜しくお願い致します。Have a Happy New Year!
[PR]



by mlshappy | 2009-12-31 10:40 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧