from Windy City

スーパーボールサンデー

f0102814_23111117.jpg
待ってました!と、本日、ここアメリカはスーパーボールサンデーです。こちらではもう随分と前からスーパーボールの話で持ち切り。TV番組やらコマーシャル、近所のスーパーマーケット等々、毎年大盛り上がりです。2週間前に決まった今年の対戦チームはニューオリンズのセインツとお隣はインディアナ州のコルツ、面白いゲームが期待されます。

スポーツ観戦好きの我家、野球とフットボールだけは欠かせません。今年もお友達を招いての観戦パーティです。そしてお待ちかねのハーフタイムショー、今年はThe Who。こちらもとっても楽しみ!娘のこと放ったらかしにならないようにしないと。(苦笑)
f0102814_23112736.jpg

娘は5ヶ月半になりました。先月スタートした離乳食も順調で既にお粥以外にもニンジン、スィートポテト、バターナッツスクワッシュ(カボチャに似ています)、グリーンビーンズ、グリーンピースにも挑戦。どれも喜んでバクバク行っとります。フルーツを先にあげるとお野菜より好んで食べてしまいそうだったので先送りしてたのですが、今日からアップルソースやバナナもあげてみようと思ってます。まだ一人では座ってられないのですが、ソファーにクッションで支えながら座って食べるのですが、小鳥のように大きく口を開けて食べ物を催促して来ます。私がスプーンを持ってもたもたしてると、「うぉ〜!」(早くして〜!)と私の手に食らいつく始末。やっぱり私の娘、相当食い意地が張っている模様。(笑)そうそう、少し前から下の歯も2本お目見えして来ました。本当に早いものです。

今日はこれから今夜のパーティーの為のチリを仕込みます。総勢10名程(+ベービー3名)なのでそれほどの量ではないけど我家の一番大きなルクで2杯は必要かな?ま、チリは沢山作った方が美味しいし、余った翌日は更に美味しくなってるしね。そうだ、お昼には毎年恒例のパピーボールも忘れずに観ないとね。これ、毎年アニマルプラネットで放映している犬のゲーム(http://animal.discovery.com/tv/puppy-bowl/puppy-bowl.html)なんですけどもう犬好きにはたまらない、とっても可愛いんです。でも何よりもロスコーが大興奮で観てますからね。
[PR]



by mlshappy | 2010-02-06 07:34 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧