from Windy City

もうすぐ♪

f0102814_912076.jpg

もうね、先週の事なんですけど、この冬一番の量の雪が積もりました。翌日は抜けるような晴天。雪も少し溶け始めたものの、まだまだサクサク&フカフカだったので、旦那さまDが早速雪だるま作りです。
f0102814_95517.jpg

フレッシュな雪だったんですけどなかなか扱いが難しく、全然丸くならない!ってことで、Dの苦肉の策はゴミ箱を使う!
f0102814_975337.jpg
胴体は外用の大きな円柱のゴミ箱、顔はランドリールームにあった小型のゴミ箱。でもこれ、台形の角錐。えらく角いスノーマンの出来上がり!旦那らしい。。。(笑)
バレンタインデー?もちろん、外食には行けないんでお家ディナーでした。前夜には張り切って、久々に手打ちパスタを作りましたよ〜。パスタには娘の離乳食用に用意したホウレン草のペーストを入れてちょっとお洒落に。って、あるものを活用です。ホウレン草パスタにはやっぱりクリームソースってことで、そこへマッシュルームと赤い色を出すのに海老を。
f0102814_931205.jpg
(盛りつけがぁ。。。ヒドい 汗)やっぱり手打ちパスタっていいですね。当日の朝はDの大好きなエッグベネディクトを作りました。
f0102814_9314965.jpg
そして私には。。。?Dから大好きな、ダークチョコをもらいましたよ〜。

さて本日は冷蔵庫(&パントリー)片付けメニューでビーフシチュー。これに冷蔵庫の野菜総出演のサラダと冷凍庫に半分残ってるガーリックブレッドを添えましょう。そうです、来週の火曜から日本へ一時帰国するんです!

前回の帰国から早10ヶ月。コブ付きです。(笑)Dもね〜。もう私の父なんかチケットを購入以来、別に話す事もない位なのに毎日のように電話して来ては、「早く会いたいなぁ。。。」とそれはそれは楽しみにしてくれてます。私もとーっても楽しみなんだけど、只タダ、娘がどう約12時間の旅を乗り切ってくれるかが心配で。。。終止泣き叫ぶ、ってことだけにはなりませんように!

美味しい物、沢山食べるぞ〜!意気込みたっぷりです。(笑)
[PR]



by mlshappy | 2010-02-20 18:13 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧