from Windy City

日本から

f0102814_226946.jpg
相変わらず変なお天気続きのシカゴです。天気のいい時を見計らってはロスコーと娘を連れてはガツガツお散歩に行ってます。

シカゴって大都市のわりに日本から遊びに来る人が少ないんですよね。。。お友達や親戚など、「アメリカに行く!」ってーとー、大体、ニューヨークやLAやサンフランシスコ。シカゴって今ひとつの人気。でも一度来た人には人気があって、「ニューヨークなんかより、街がキレイだし、分かり易い!」なんてよく言われます。

先日、嬉しいお客様がありました。とは言っても彼は遊びにきたのではなく、仕事出来たんですけどね。(笑)それでも嬉しぃ〜。7年振りくらいでしょうか。今回、シカゴに引越してくる前にあったきりでしたから。その間、彼も私も結婚しました。えっ、本当に友達で元彼とかではありません。(旦那は???って聞かれたけど、違うんだもん〜。)そして彼はその間に、ガンとの闘いもありました。でもこうして今は元気で仕事に飛び回っていて会えて本当に嬉しかったです。

初めてのシカゴということで、ディナーにはギリシャ料理を食べにグリークタウンへ。えっ?もっとシカゴらしく、ディープディッシュピザやリブなんかが良いのかもしれませんが、シカゴと言えばやっぱり多国籍料理が手軽に食せること、と言うことでグリークに決定。ご本人にも喜んで頂けました。旦那様Dとも初めての対面ながらも気が合ってくれてみたいで安心。仕事で忙しいけど、滞在中にもう1回会えるかな?今度は是非、同じ関西人の奥様も連れて来てね〜。

もう1つ、最近届いた日本からのもの。念願の「イチゴ潰し用スプーン&メロンやグレープフルーツ食べる用のギザギザスプーン」です。下らないものなんですけどね。だからいつも日本に帰国しても買ってくるの忘れるし、で随分と時間が掛かりました。父がわざわざおそうめんを送ってくれる(流石、孫のため!)と言うので、その箱に忍ばせてもらいました。新しい物にせず、いつも私が小さい頃、これを使って一緒に食べた祖父母の台所にあったものです。そう、これよこれ!アメリカに無い代物です。Dもこれ見て、「これ何に使うの?危ないスプーン。。。」って言ってたけど、これで私のおやつが潤います。

娘、8ヶ月半。まだハイハイしませんが寝返りして腹這いになって体を持ち上げてるので、そのうち進むでしょう。今はまだゆっくり前後でなく、円状に回ります。(笑)つかまり立ちもボチボチ。今とっても夢中なのは公園のブランコとロスコーの耳を引っ張る事。ロスコー、「忍」の字でいじられてもグッと耐えてます。(笑)そうそう上の歯も2本生えて来ていて私にとっても「忍」の字が強いられてます。(涙)
f0102814_2554116.jpg
f0102814_31318.jpg

[PR]



by mlshappy | 2010-05-16 03:07

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧