from Windy City

China Town ー 中華街

シカゴに住んでいると意外としょっちゅう行くのがチャイナタウン。先週末は会社の友達と行ったのだが今日はボーイフレンドと二人で行って来た。先週一緒に行けなかった彼は、それ以来食べたくて仕方がなかったらしい。でも飲茶は少人数で行くものではない。。。今、かなり食べ過ぎ状態。

実はシカゴにはチャイナタウンが2カ所ある。ダウンタウンのサウスサイドにあるのが昔からある、大きい方のチャイナタウンなので、大抵の人が言うところのチャイナタウンはこっちのほうである。もう一カ所の方はダウンタウンよりも少し北側にあり、規模もかなり小さめ。ベトナム系の中華色が濃いらしい。(私には識別つかないけど)私はやっぱりサウスサイドの方が好きかな。

いままではだいたいあの有名なPhoenix や Three Happinessへよく行っていたのだけれど、先週行った際、会社の同僚であるシンガポール人の女の子お薦めでHappy Chefという所へ行くようになった。今日もそこへ直行。

先に挙げた2店に比べると小さめの店で、カートに食べ物を乗せて運んでくるスタイルではなく、自分であらかじめ欲しいものをオーダーするスタイルである。なので常に好きなものがアツアツで食べられるのだ。カートを見ながらのスタイルも好きだが、結構何度も行っていると、いつも食べてるものが自ずと決まってくるので、それさへわかればいちいち中身を見なくとも、好きなものをオーダできるからだ。

食後の運動を兼ねてチャイナタウンを歩き回ってから家に帰って来たが未だ満腹状態。これでお昼寝でもしたら極楽極楽なのだろうが、後々恐ろしいことになりそうなので、もうちょっと動き回ることにしよう。さっき食事中に会社の同僚でもあり友人で近所に住むGからお茶の誘いがあったので、散歩がてら中間地点まででも行ってみよう。

明日こそ、天気が晴れると気分も晴れるのだが。。。
f0102814_8555314.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-04-03 06:58 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧