from Windy City

ちょっと憂鬱

週の半ばに入り今日はちょっと中だるみ。なのにダウンタウンのオフィスに行かなくてはならなくなった。「9時頃に来て」と言われたのに9時15分の遅刻。私が出社する前に8時半からミーティングをやっているのを知っていたので、当然、時間通りに終わることがないだろうとの読みは大正解。10時頃まで待たされた。

そう今週は前のプロジェクトと次のプロジェクトとの間なので、特に決まった仕事をすることもなく、トレーニングを受けたりセールスの活動をしているのだ。昨日から某、有名下着メーカーのカタログ販売に関する提案書を作っている。一応、私もここの立派なカスタマー(いつもお世話になっております)なので、この提案書の内容はいずれ自分が受けるサービスに響いてくる、ということなのでいつもよりは真面目に取り組んでるのか?(と、自問自答)

週の中だるみのせいなのか、仕事自体の中だるみなのかこのところ仕事があまり面白くない。会社のおかげで今グリーンカードの申請をしているから、頭は上がらないのだが、今日来たヘッドハンターからの他社への誘いのメールには即答してしまった。(どうせ、ビザの話を口にした時点で断られるだろうが、一応、直接話だけは聞いておくことにした。)

通常はプロジェクトでクライアント先に常駐することが多い私達の会社には自分の席というのは存在しない。人事、財務、アシスタントなどなどの人たちは別だが。なのでアメリカ人お得意の家族の写真やデスクいっぱいの飾り物は、うちのオフィスには非常に少ないのだ。いつもオフィスに行くときは”ホテリング”と呼ばれるように、空いている席を受付嬢を介して予約するのだ。

今日の席は最悪。たまたま反対側に座っていたインド人の兄ちゃん、声でかい!独特のアクセントでインドオフィスの人とカンファレンスコールをしていたんだけれど、お陰でどんなプロジェクトをやってるのか全部わかっちゃいました。ちなみに相手のインド人達も声でかい!向こうの応答も殆ど聞こえたよっ。

疲れて帰宅して今日は彼がいるので、夕食を作った。タラピアのソテーにバルサミコ酢のソース、ほうれん草のソテー、エビ入りのキャセロール。7時頃に帰宅して作ったわりに40分で全て出来上がった。(もうちょっと頑張ればレイチェル⋅レイに勝てたかもしれないのにね)今日は適当にTVの前のコーヒーテーブルでの食事。TVでジョン⋅ウェインの映画の特集をやっているらしい。

ずーっと彼と観ていたのだが、思わず言ってしまった爆弾発言。「一体いつになったらジョン⋅ウェイン出てくるの?」。。。  「はあ?。。。 Whaaat???」 「ずーっとでてるだろう?ほらこれじゃん」と指差された人は私には「誰?」であった。そう、私は恥ずかしいことにジョン⋅ウェインとジェームズ⋅ディーンを間違えていたのだ。言われてかなりドキッとしたのだが、一体いつ似ても似つかぬ二人が入れ替わったのか、自分でもわからない。。。こんな有名人取り違えてかなりこっぱずかしかった。多分、疲れてるんだ。今日は、早く寝よう。明日も会社だ。(当たり前!)
[PR]



by mlshappy | 2006-04-06 13:21 | Work

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧