from Windy City

TGIF

今日は花金。昔よく聞いたフレーズだ。中だるみをしていた今週だけに金曜だというだけで、何だか嬉しい。

昨夜は思いも寄らず朝3時までオフィスに居残りするハメになってしまった。今週はセールスの提案書を作成していたのだが今日が提出期日だったので最後の追い込みだった。今度も例外なく、期限近くになるとお偉さん方が「あれをこうしろ」「どうしろ」と変えまくる。それに合わせて私達下々の者は右往左往されながらその指摘を反映しなければならない。

昨年9月に入社したばかりの新卒君2人を従えていたが、2人とも前向きでとても頑張る。適当な私は何だか反省。。。昨日、最近入社した人で、私も面接をした男の子にもたまたま会った。入社して良かった、大変だけど仕事が楽しいと言ってくれた。

こう人達と出会うと、10年程仕事をしていて日々退化してきてしまった”仕事への情熱”(?)がちょっと戻ってくる。もっと仕事を楽しまないと。結構これが難しい。

週末にしかっり自分に充電して、また来週からも頑張ろう。TGIF!
[PR]



by mlshappy | 2006-04-08 02:19 | Work

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧