from Windy City

久々のボーリング

昨夜は久々にボーリングをやった。大学時代は他に娯楽があまりない所にある大学に通っていたので、ボーリングはよくやっていたなあ。

言っていた時間より1時間半も遅刻して夕食に登場したうちの彼、フォローのつもりか、「どっか行こうよ。金曜だし」と提案してきた。で、何故かボーリング。遅く夕食を食べたから、腹ごなしにと。(遅くなったって、オメーのせいだ!っt、ちょっと思ったけど。どう、どう。。。)

で、映画を見に行こうという私の意見は完全に無視され、近所のボーリング場へ。このボーリング場、多分、知る人ぞ知る、って感じの所。うちから少し北へ行ったアービングパークにあるのだが、あまりにも小さくて見逃してしまう。レーンは8つだけ。当然、メジャーな所とちがって、コンピューターでスコアを計算してテレビ画面にだしてくれるような、機能はなし。スコアは自分で付けます。ずっと機械任せだった私達、スコアがつけられなくて隣の人たちに教えてもらうハメに。

電話で予め空き状況を確認してから行ったので、待ち時間は20分くらいだった。「何で、こんなところで?」と思ったのだが、結構大きなレズビアンのグループがボーリングしていた。定番なのだろうか?何組かのカップルが既にゲームを終え、バーに座っていちゃついていた(はい、一目を忍ばず、結構派手にやってらっしゃいました)。それを横目に、ビールを飲みながら待ち。

ボールを、っと探しているとどうみてもそのレズグループの一人と見られる女性に「あ、あなた、軽いボール探してるんだったらこっちにあるわよ」と手招きされた。一応、これはありがたいとついていくと、何やら怪しげな裏っぽいところへ。「おい、おい」だ。そこへ背後から、別の人に「あー、あなたー、この人には気をつけないと、奥の部屋で何されるかわからないわよ!」っていわれ、かなり引いた。

一応、奥の部屋には本当に軽めのボールがあったので、一安心。久々に、変な恐怖感を覚えたが。。。

2人だけのボーリングはかなり淡々と進んだ。とは言え、一発目から私はストライクと飛ばしてたけど。3ゲームを楽しんだ。彼はボロボロ。滑り過ぎと靴のせいにしていた。(光芒筆を選ばずだ!)私はまあまあかな、久々にしては。

最初は「えー、ボーリング?行きたくない!」って馬鹿にしてた割には、結構楽しんでしまった。(Dよ、ごめん。)

Timber Lanes
1851 W Irving Park Rd
Chicago, IL 60613  
(773) 549-9770
[PR]



by mlshappy | 2006-04-09 10:05 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧