from Windy City

至福の時

ただ今、ここシカゴは夜10時になろうとしております。

私、今、至福の時を過ごしております。

それも、そう、大好きな甘い物に手を出しているから。

いつもなるべく家にアイスクリーム以外の甘い物を置かないようにしているのですが、今日はもう限界でした。それもひどくって、家に居て夕食も済んでいたにもかかわらず、どうしてもムショーにチョコレートが食べたくなってしまった。私、ダーク派です。

これ実は私のPMSの典型的現象。毎度、このチョコレート熱に脅かされてしまい、いつも負け。昨日久々に行ったWhole Foodsでは、大好きな365ブランドのトリフチョコを探したが見つけられず、品切れということで諦めて帰って来た。これで今回は”勝った”と思ったのに。

今日は彼が居ないので一人で食後にTVを観ていたところ、あー、観てしまった。多分これ、新商品だと思うんだけれど、NestleのCRUNCHから出ている商品でStixxというもの。これがどど〜んとCMに出て来て、いとも簡単に私を虜にしてくれた。食べたことすらないのに。。。

それから約1時間半、耐えました。耐えて、耐えて、耐えて、もう、演歌歌手さながら。でも、だめ、9時過ぎについに近所のスーパーへ。食べてみたい反面、未だ売ってないことを期待しながら、ハンドルを握る。

ありました。何故かダークチョコが一番売れてない。どう考えてもダークが一番おいしいでしょ?うちの姉妹は2人ともダーク派。色々詰まったアソートなんかを頂いたものなら、数少ないダークチョコをめぐり、半分姉妹喧嘩もの。(はい、はい、いい年なので、権勢し合うだけです。)最近は、姉の子供達(3名。その内上の2名が)までがダーク派になり、敵多し。

このままの勢いで開けてしまっては、一挙に一箱食べちゃいそうだったので、ここは押さえて、写真をぱちり。ヘタ過ぎ。ま、目的は盛り上がった私の気持ちを抑えるためなので勘弁。

お味の方は、もう♥です。お試しあれ。見た目は日本の森永小枝に似ているでしょうか。でもかなり大きいので大枝です。真ん中はダークチョコのクリーム、その外を軽いワッフル(ゴーフルみたいな)で包み、更にその外側をライスクリスピーを伴ったダークチョコで包んであります。もうダーク好きにはたまらない一品です。

明日、もう一箱買って、姉に(と、そのお子達にもしょうがないなあ。。。)送ってあげよう。姉は半年近く前に8年程住んだここシカゴを後に日本に帰国してしまったから、そろそろこのアメリカの”くど甘系”のお菓子が懐かしい頃だろうから。
f0102814_1217451.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-04-11 12:18 | Food

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧