from Windy City

優雅な午後

今日も自宅からお仕事だった。以前にも書いたが今はちょうどプロジェクトとプロジェクトの間なのだ。日頃出来ないような社内的に必要な事やトレーニング、セールスの仕事などをやっている。次のプロジェクトが決まるとリソースコーディネーターという社内の担当者が連絡して来るのだ。

とは言う物の、正直言ってあまりすることはない。(笑)勿論、やった方がいい事はたくさんあるのだが、やらなくてはならないわけではないので、やる気なし。なーんて、ちょっと不真面目なのだが。でも一旦プロジェクトが始まってしまうと、もの凄く忙しくなるので、みんな社員はこういう時を”On the beach"と言ってゆっくりと過ごすのだ。

今日は午前中から彼Dと彼の友達が来て、家の雨漏りを直してくれていた。大雨が降ると、裏の庭に面したところの壁に水がしみ出していたのだ。うちの彼は実は私の大家でもある。(引越をして大家である彼に出会ったのではなく、付き合い始めてからたまたま彼の所有するところへ引越たのである。)今日の彼は大家としての御勤めである。(笑)

この友達、Dとはもう長い付き合いで、もともとはDのお兄ちゃんの友達だったらしい。かなり腕のいいプラマーなのだが、その他のちょっとした修理など卒なくこなしてくれる。こういった修理などの作業は知らない業者に頼むとぼったくられたり、ちゃんと直してくれなかったりすることが多いアメリカにおいて、彼のような友人は本当に助かる。とっても器用で本当はピアノがとても上手でミュージシャンでもあるのだ。

そんな友達とお昼にお腹がすいたのでランチへと出かけた。まだ修理の途中ということもあったので近くで簡単に且つ、Home Depotからも近いところということで近くにあるホットドック屋へ行った。友達によると結構有名人も来るらしい。ザガットにも載っている。(と、お店の窓に例のザガットのステッカーが貼ってあった。)

店内には確かに有名人の写真も貼ってある。ホットドックに関連する写真やキャラクターもたくさん貼ってある。何故だか日本の雑誌、Hot Dog Pressも貼ってあった。(確かにホットドック関連と言えばそうであるが。。。)一体あの雑誌がどういう雑誌なのか店の人は知ってるのだろうかちょっと疑問だったが。。。ちなみに表紙は深田恭子だった。

ホットドックの種類は10種類くらい。どれも$2.50〜$4.00位。これに好きなトッピングやフレンチフライ(これは追加料金要)が選べる。オーナーらしき兄ちゃんがオーダーを取っているが、ドリンクについては自ら「リフル自由だからスモールでいいよ」と言ってくれる。一緒に行った大の男2名もスモールドリンクをオーダー。

私が注文したのはJennifer Garner(以前はBrittney Spearceだったらしいが)というものポーリッシュソーセージが入ったもので、小さなハラペーニョ入りとちょっとスパイシーなもの。Dが頼んだのは普通のシカゴドック。フレンチフライもじゃがいもをそのまま切って揚げただけのシンプルな感じ。どれもおいしかった。何よりいいのは3人分で$11位だったこと。

食後はHome Depotへ直行。Dと友達は修理に必要な部品などを買いに店内へ。私はついにオープンした植物やお花のコーナーへ。パンジーや金魚草なども出ていたがちょっとそれは早いかなあと思い、球根類のチューリップとヒヤシンスを購入。一路、自宅へと向かう。

我が家には小さい裏庭がある。Dと彼のパートナーとでこの3階立ての建物を所有しているのだが、私が1階に住んでおり、2階は今コンドミニアムで売りに出ており今は空家、3階は既に売れて素敵な夫婦が猫と一緒に住んでいる。そしてこの庭のお世話は私に一任されているのである。ガーデニングが大好きなので喜んでこの任務を受けている。さっそくこの庭に先ほど買って来たばかりの花を植え、水をやる。あー、何と心地よい午後なんだろう。(おいおい、仕事はええんか?)

シカゴの春は短いが長かった冬の後なので本当にありがたく感じる。このところ本当に温かい日が続いており、「これだからシカゴが嫌いになれない」とつくづく思わせてくれるのだ。今日植えた花が咲き乱れるのが待ち遠しい。

Hot Doug's (Cross street - Addison & California)f0102814_4242285.jpgf0102814_425582.jpg
[PR]



by mlshappy | 2006-04-13 09:08 | Food

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧