from Windy City

Happy Easter! May the Bunny be with You!

イースター、おめでとうございます。そう、今日は待ちに待ったイースターでした。一応(って、何だ?)私、カトリック信者なもので、イースターはクリスマスよりも大きなイベントなのです。

Ash Wednesday(灰の水曜日)以降、このイースターまでの四旬節と呼ばれる期間、カトリック信者は亡くなったキリストの復活を待ち望み、その間それぞれの思いを食べ物を断つ(一般的には肉類ですが、人に寄っては自分の好きな物を選ぶこともある)ことによって、表現するのである。

このイースターの日曜のお昼、教会に行った後、みなイースターサンデーのブランチを大々的にするのです。私も午前中に教会に行った後、会社の友達で近所に住むアメリカ人のGともう一人の同僚(彼は実はイスラム教。。。ごめん!)と3人でランチをして来た。うちの彼Dは残念ながらお仕事でスキップ。今日行ったのは家からほど近いSouthport。シカゴ市の北側にあるリンカンパークのお隣のレイクビューというエリアにある。最近賑わって来ているオシャレなエリア(リンカンパークはもう飽きたという方にお薦め)で、最近よく雑誌にも取り上げられているDeleeceというお店へ。

Gはクラブケーキの乗ったエッグベネディクト、イスラムの彼Sはスモークサーモン入りのスクランブルエッグ、私はロブスターとホウレン草のキッシュ。どれも美味しかった!家で作るブランチの参考にもなったな。店の雰囲気も落ち着いた感じでなかなかよし。飲んだBloody Marryはちょっと薄めだったが、ブランチには丁度だったかな。

ブランチの後はどしゃ降りの中、リンカンパークに住むSを車で送り、スーパーで買い物。Dのリクエストのオクラやヒラメを購入。家に帰って仕事から戻って来たDとゆっくりしていたところに仲良しのカップルから連絡が入り、遊びにくる事に。ワインを開けスナックやアピタイザー(先程購入したオクラでフライドオクラを作った。)をつまみおしゃべりに花が咲く。彼女は私の数少ない日本人のお友達。そして彼氏は私の元同僚のインド人君。この2人、いつも笑わせてくれる。そして何故だかこの2人と居ると、私の関西人魂に火をつけられる。。。

お友達が引き上げた後はDと2人だけの夕食。キャロットスープ、キノコのソテー、そして先程買って来たヒラメのムニエルにまたまたワイン。今日はずっと飲みっぱなし。ま、イースターなのでいいとしよう。キリストの復活に乾杯。

Deleece (http://www.deleece.com/)
4004 N Southport Ave
Chicago, IL 60613  
(773) 325-1710
[PR]



by mlshappy | 2006-04-17 12:25 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧