from Windy City

ダラスは暑いよ

明日から会社のトレーニングということで今日、日曜の夕方からダラスへやって来ました。空港をでるといきなり、熱風。。。暑いし湿気が結構高いよう。ついついこの前までは寒い寒いとシカゴでぼやいていたのに、こうして暑い所に来るとそれはそれで文句が出てしまう。いかん!

仕事柄、出張が多いのだが飛行機を利用する回数が多い分、色々なハプニングに見舞われることもたたある。一番恐ろしい目に会ったのは、そうそう、あれはダラスからシカゴへ帰る便だったが横に座ったおじさん、離陸前からちょっと行動が妙だったんだけれどここアメリカ、ちょっとやそっと変でも「おかしい」部類に入らないからさりげなく見て見ぬふりだった。そしたら何と離陸直前にパニックアタックを起こし、大声で叫ぶは私の腕やら肩をつかまれるやら激しく揺すられるで殺されるかと思った。乗務員は離陸体制に入って席から立てないし、多分離陸の騒音で多分、気づいてすらいない。周囲の人も動けないのでとりあえず、私の反対隣の女性と私の2人でなだめ、落ち着かそうとした。その後、やっと乗務員が駆けつけるまでずっとおじさんの手を握らせられ、「大丈夫よ!」とか「絶対に安全で落ちたりしないから」となだめたり。おじさんの気をそらせようと、全く関係ない話したりともう大変。他の席におじさんだけ移す訳にも行かず、乗務員も付きっきりになれず、最終的にパーサーのおばさんにずっとおじさんの世話をしてくれと頼まれる始末。あれは結構、辛かった。。。(汗)

たまには素敵な人が隣に座ってくれると何かとつまらない飛行機もちょっとは潤うのですが。。。そう、これは私に起こった事ではないですが、会社の同僚で飛行機内で知り会った人と結婚したそう。彼女は普通席に座っていたのだけれど、ゲートにいた時から「いいなあー」と目をつけていた男性がファーストクラスに座っていた。で、彼女は乗務員に頼んで(多分、お金をちゃんと払ったんだと思うんだけど)その男性に彼女からということで飲み物を持って行ってもらったそうで、それ以来、デートするようになったそうな。

今日の出来事は、これも初めてではなかったのだが、乗客の一人が具合が悪くなったため機内アナウンスでお医者さまか看護婦さんを探し始めた。運良く、ファーストクラスにお医者さまが!(さすが、お医者さま、ファーストクラスに乗ってらっしゃる♪)彼はアナウンスを聞くや否や、さっと乗務員に手を上げ「僕はドクターだけれど、具合の悪い人はどこだね?」ってな感じでした。格好良かった!って、別に若い素敵なドクターではないけど、こんなところでこんな風に人助けが出来る人って、素敵!だなって。

結局この気分が悪くなったのは初老のおばあちゃん、原因はわからないけれど、最後にドクターが席に戻って来て乗務員とおしゃべりしているのを遠回しに耳にした所によると、おばあちゃんは脱水症状を起こしているものの、大丈夫だそう、良かった。ダラス空港に付くや否や、救急隊が入って来ておばあちゃんを運んでました。前にも脱水症状を起こした乗客がいた事があったんだけれど、その時は運悪くお医者さまも看護婦さんもいなくて、乗務員が最終的にはアナウンスで、「誰か、ゲータレードみたいな浸透性の高い飲み物持っている人いませんか?ちなみにその飲み物、飲みさしじゃなくって新品のボトル持ってる人お願いします。」って言ってました。

さて今日から5日間ダラス滞在。しばらくはシカゴとはちょっとばかりさよならです。自宅を出る前に裏庭を見たらヒヤシンスが咲いてました。帰る頃には枯れちゃってるかなあ。。。残念!と思いきや、デジカメはちゃんと持参したのにPCとつなぐケーブル忘れてしまった、アホな私。もっと残念! (帰ったらアップします。)
[PR]



by mlshappy | 2006-04-24 12:40 | Work

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧