from Windy City

Jay Reno派? それともDavid Letterman派?

学生時代から夜のトークショーを見るくせが何故だかついてしまっている。多分、寮のルームメートがいつも見ていたからだろう。今も週の大半、10時からのニュース番組に引き続き見てしまう。

ニュース番組も何故だかいつも同じチャンネル、NBCを見る事が多い。理由は特にないのだが、どうも落ち着く。多分、それぞれの番組のキャスター達に慣れたからだろう。ちなみに夜のニュースだけでなく、朝のおはよう系番組も昔っからNBCのTodayがお気に入り。米国内どこへ出張へ行っても、朝、必ずローカルのチャンネルでこの番組を探してしまう。メインのキャスターであるKatie Couric(彼女は近いうちに番組を降板し、別局の夕方のニュースのメインキャスターになる)も素敵でかわいいくて憧れるが、サブで出ているAnn Curryが大好き。彼女実はアメリカ人と日本人のハーフ(ダブル)。極最近に撮った、アンジェリーナ⋅ジョリーとのインタビューもなかなかだった。

そしてメインの夜のトークショー。我が家では二手に好みが別れる。私はJay Reno派。そして彼はDavid Letterman派。でも彼の場合、特にトークショー好きでもないので、そもそも自分の大好きなHistoryチャンネルを独占しようと企んでいるのだが。。。

さび(というか、メインのゲストとのトークの部分)は好みのゲストの出演する方を見るのだが、大抵、Jay Renoの方が私好みのゲストが多い。そしてゲストが出演する前のトークや余興については断然Jayの方が面白いと思う。あくまで好みの問題なのだが。

Jayの番組の余興の中でもよくやっているネタに”Headline”というのがある。新聞や雑誌、広告などの媒体に使われている見出しや内容の中に書かれたヘンテコなものを取り上げるのだが、なかなか笑えるのだ。みんなどっからこんなの見つけてくるんだ?(投書ですが)とか、よくこんな間違えしたなあ。。。と思うようなものがいつも出て来ます。この他にも、eBayで競売されているこんな変な物、を紹介したり、実際にかかった911への電話の内容で信じられないような内容を紹介したりと笑えるもの続出です。ちなみにDaveの番組で定番の「今夜のトップ10」は、どうしても私には面白く思えない。

今夜はJayの方にはカート⋅ラッセル、Daveの方はトム⋅クルーズがゲスト出演していた。必然的にトーク部分はトム⋅クルーズへ軍配が上がってしまったが、それにしてもやっぱり不自然なトム⋅クルーズ。。。前回のOphraの番組やMatt Lauerのインタビューでの奇怪な行動や極端発言を考慮してか、かなり身構えてのトークで、笑いもかなり白々しかったと感じたのは私だけだろうか。。。そして何より私が気になって仕方がなかったのが、トム⋅クルーズのパツパツのスーツ。特に腕周りがかなり苦しそうだった。と、内容となーんら関係のない部分が終始気になって仕方なかった。これも私だけ???
[PR]



by mlshappy | 2006-05-03 14:25 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧