from Windy City

郊外通勤

ブログを書くのが久しぶりとなってしまった。週末はかなり盛りだくさんに予定を入れて遊んでいたので、すっかり書く時間がなくなってしまった。週明けには是非書こうと思っていたのに、またまた仕事にハマってしまった。(汗)

金曜の夜にプロジェクトのアサインメントを取り仕切るコーディネーターからメールがあったのだが、ご存知の通り、あの日はすっかりCinco de mayo気分で、4時頃にはとっとと退社していたので全然気づかず。(恥)日曜の夕方遅くからテニスをしていた所へ電話が掛かって来た。「メール読んだ?」って。は、は、は、もちろん読んでない。週末にはよっぽどやり残して(月)までにやらないと行けない仕事がない限り、仕事もしなけりゃメールも開かない私。。。

「明日から2週間、クライアント先に行ってちょうだい。。。」と言われた。今、某保険会社への提案書を作っており、(火)にはそのプレゼンがあるというのに、そっちの方が重要らしい。プレゼンは他の人に任せてそのクライアントへ行けってことは、よっぽどそのプロジェクトヤバい状態?などと妙に勘ぐっていたけれど、図星でないにしてもかなり強行突破なタスクが与えられてしまった。。。

クライアントはOak Brookeに本社がある某ハードウェアストア。なーんて言うと殆どバレバレの気もするが。。。シカゴ市内の私の所からだとOak Brookeに行くには90/94、そこから290に乗り換え、更に88に乗り換えて行く事になり約1時間は掛かってしまう。8時頃にはクライアントも出社して来るので私も8時前には出社しないと行けない。(もっとゆっくりにしてくれ〜)ちょうどハイウェイが混む時間を避けて行かないといけないので、色々考慮して自宅を6時45分頃には出ている。本日3日目だが、すでにへたれ状態。後、今週2日。来週の1週間果たして持つのだろうか?夜も9時頃までオフィスにいる。やっぱりこのプロジェクト、大変じゃない?!

それにしても290から88へ乗ったとたん、殆どの車がかなりガンガンにスピード上げていて私は冷や汗状態。70マイル位は当然のようにみんなカッ飛んでいるような気がするが。。。なんともシカゴの車通勤はストレスの溜まる仕事だ。
[PR]



by mlshappy | 2006-05-11 13:03 | Work

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧