from Windy City

食べっぱなし。。。

週末はすっかり我が家のネットワークが不安定になってしまい、更新したかったのに悉く、失敗。ようやく繋がりました。

さてこの週末、(金)に帰って来ると言っていたDがお言葉通り(?)金曜の夜中に戻って来ました。1週間放ったらかしにされたので、この週末にはたっぷり面倒を見て頂きました。(笑)とは言うものの、週末にもお仕事があるD、土曜日も日曜日もちょこちょことクライアントのお相手があり、私のお相手はその合間でしたが、一応、努力の姿勢が見られたので許しましょう。

土曜は夕方から久々のテニス。車で5分位の近所の大きな公園にあるテニスコート。4面程あって私達が行った時には既に満杯。30分程待って、軽く1時間程乱打を楽しみました。ちょうど帰路に付くと、Dの友人からディナーのお誘いが入り、メキシカンのレストランをリクエストされたのですが、我が家の近所には美味しいメキシカンがなく、代わりにガテマラ料理のレストランへ。ガテマラ料理はメキシカンにかなり類似しており、私には違いがわかりませんでした。マンゴーマルガリータを片手に話が弾む弾む。

夕食後には映画を観に行こうと話していたんだけれど、あまりにもお腹がいっぱいで3人共、最後まで寝ちゃわずに映画を見終える自信がなかったので今回は残念ながら諦めて家に帰えりました。

翌、日曜日。この日は朝から携帯電話が不通になってしまい大変。Dも私もT-Mobileを使っており、2人ともの携帯のレセプションが入らず困っていた所、Dが仕事で出掛けるとどうやら私の家の周囲だけ駄目らしいことが判明。家に居ると電話が繋がらないという理由で(Dは仕事柄休みの日もひっきりなしクライアントだけでなく友達からも頻繁に電話があるので)、どこかへ出掛けようという事になった。ちょうど、この週末は近所でリブフェスティバルが開催され得ており、ちょうど私の友達からも「行くよ〜」って自宅の電話に連絡があったところ。じゃあ折角ということで、Dと散歩がてら会場へ行った。すると前もって連絡のあった友達だけでなく、別の友人カップルにも遭遇し、リブを堪能した後はみんなで会場のIrving Park沿いにあったドイツパブへ。リブフェストでは私とDが余り好きでないバドワイザーしか売っていなかったので、漸く、リブとぴったりの美味しいドイツビールにありついた。最高!

お店のオーナーとも意気投合(Wカップの話などで)し、リンゴのリキュールのショットまでごちそうになった。その後、誰からともなくベトナムのフォーを食べに行く案が出され、Dを除いた5名でベトナム街へ行く事になった。もう飲み過ぎ食べ過ぎ状態。すっかり牛肉のフォーを平らげ、ブラックタピオカ入りのマンゴースムージをテイクアウトし帰路についた。友達が家まで車で送って行ってくれると親切にオファーしてくれたが、あまりにも満腹だったのでさすがに腹ごなしのためにも電車で帰る事にした。偶然にもまた駅前でDの仲良しの友達に遭遇。この日は知り合いにばったり合いまくり。やっぱりシカゴの街は狭いなー。

今日からは、ちょっと食事節制が必要です。

すいません!ちゃんとしたリブの写真撮り忘れて、すっかり食べてる途中のショットとなりました。お口直しに美味しかったフォーを。。。
f0102814_13545059.jpg
f0102814_13561143.jpg
f0102814_13574257.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-06-13 14:01 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧