from Windy City

郷愁

今日はDの昔のルームメートとその奥様と一緒にディナーをする為に、オークパークまで行って来た。オークパークと言うと私の姉一家が昨年の11月まで8年程住んでいた所。なので道もよくわかるし、勝手知ったる、という所。今日行ったメキシカンのレストランも姉一家と昔よく行った所で、彼らの出発前の最後のディナーもここでだった。

もしオークパークへ行く事があったら是非、家(住んでいた所)の写真を撮って来て欲しい、と言われていたけれどなかなか機会がなかったがそれがやっと実行出来た。我が家からオークパーク迄、道が混んでなければハイウェイで35分、普通の道を走っても45分掛かってしまう。一家が住んでいるときはほぼ毎週末通った道のりも、もう居ないとなると、たどる機会もなかったので今日は本当に半年振りくらい。

一家が住んでいたときは1階建てだったのが今では2階建てになっている。まだ工事中なので全容はわからないけれど、工事は着々と進み、両隣に劣らない、立派で素敵なお家になることでしょう。とは言え、長く住んでいたし、私もシカゴに引っ越してくる前も年に何回も遊びに来て長く滞在した思い出の家だったので、ここオークパークに来るだけでも郷愁に満ちてきてしまう。そんな懐かしい家が様相を変えて行く姿はちょっと複雑な気持ちでした。ちょっとご紹介がてら、工事前(ちなみに家を売却するために撮った写真)と工事中の写真で比較してみましょう。いつかこれに並べて工事後の素敵な写真も撮らないと。。。

さて、今朝、我が家のもう一人(一羽)の住人の小鳥さんがかなり近くからの写真を撮らせてくれました。ドアを開けて居るのがわかったときはなるべく静かに驚かせない様に側を通るようにしているのですが、最近では随分なれてこうして近くで写真をとっても逃げなくなりました。巣から飛び立った姿も見かけたのでパシャリと行きました。「メス?オス?どっちですか。。。?」f0102814_13205727.jpgf0102814_13211442.jpg
f0102814_13212991.jpg
f0102814_1321465.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-06-16 13:26 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧