from Windy City

Gay Pride

シカゴの夏の最も大きなイベントのひとつであるゲイパレードが昨日と今日の二日間に渡って行われました。Halsted通りの北はBelmont、南はAddison辺り迄がシカゴのBoys Townと呼ばれており、ゲイ⋅バーやクラブが密集している。この通りには年中トレードマークのレインボーフラッグが飾られており、ゲイのカップルが手をつないで堂々と歩いている。

毎年、初夏のこの時期に行われるパレードはとっても楽しみ。行った事がない人は是非にでも行ってみて欲しい!普通のパレードよりも何倍も面白い気がします。みんなとってもお洒落しててかわいいし。マーディグラのパレードのようにビーズとか色々な物も投げてもらえるし。

小雨の中、ボーイフレンドのDと私と歩いて(というか、バスが全然来なかった!)Boys Townまで行き、そこでDの友人とその奥様、そして別のDの友人とその友達の女の子に合流。到着した頃には雨もすっかりあがりました。最終的には私の大学時代からのゲイの友人も加わりました。あ、彼、大学時代はゲイだという事を隠してましたが、私はうすうす感じてましたけど。卒業後、この彼、日本に英語を教えに来て8年程住んでいましたが、このほど半年前に帰国してシカゴに移って来たのです。

途中、レストランに立ち寄って軽く食事したり飲みながらパレードを見届けました。終了後は全員で少しBoys Townから外れたところのバーの屋外で更に飲み5時過ぎに解散。それからまたDと2人でぷらぷらと散歩して帰る途中、案の定、ビールをたくさん飲んでいたDがまたトイレに行きたくなり、やもうえずもう1件バーに立ち寄りはめに。(うーん、奴の筋書き通り。。。はめられた気が。。。)そこでもう1杯飲みながら、お店にあったボード対戦ゲームを2ラウンドこなし、スーパーに寄って帰宅。面倒な気もしたけど、DのリクエストでBBQ。でもBBQって材料さへ切れば、後は男性の仕事なので楽と言えば楽かな?後片付けも紙皿やプラスチックのフォークやナイフを使えば洗い物も少なく簡単に。(ディッシュウオッシャー様々♡だし。)

外はちょっと肌寒かったけど、グリルの側に座って暖まりながら食後もゆっくりまったりしました。やっぱりこの季節外で食事するのって、本当にいいですね。また蛍も堪能しました。

パレードの写真です。撮りそびれた凄いのもありましたが。。。目の保養になるような、素敵な体型の方からそうでない方まで(笑)色々でした。最初のわんちゃんはゲイのカップルに連れられてちゃんとレインボーの首輪飾りを付けてました。f0102814_1248366.jpgf0102814_12485463.jpg
f0102814_12491145.jpg
f0102814_12492991.jpgf0102814_12502039.jpg
f0102814_12503865.jpg
f0102814_12505644.jpg
[PR]



by mlshappy | 2006-06-26 12:55 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧