from Windy City

Ravinia

July 4th Weekendがスタートし、心無しかみな休暇モードに入っていますね。友達もそれぞれの家族の元に帰っていたりと、意外とこの週末、私達は静かな時を過ごしています。

昨日は日中何もせずに自宅にこもっていたので、「いい加減、どこかへ行きたい!」と夕方に訪ねて来たDに訴え、Raviniaへ行く事に。Raviniaは私がシカゴの夏のイベントで最も好きな事に一つ。いつも3〜4度程行くようにしてますが、今年は未だでした。急に決めたのですが、たまたま電話をして来た会社の後輩のシンガポール人の女の子も誘いました。かわいそうに彼女、ボーイフレンドがオハイオ州のコロンバスにいるのですが、この週末シカゴに来るはずが、仕事で来れなくなってしまったとのこと。急遽彼女も参加ということで一路、Raviniaへ。

一応、食べるものを適当に見繕い(チーズやスティック野菜、フルーツなど)、ワインも1本入れ、昨年の私の誕生日にDがプレゼントしてくれたピクニックバックを初登場させました。予定よりも少し遅れての出発だったので施設に近いパーキングへ入れるかどうか心配でしたが、ラッキーにもハイウェイがすいており無事到着。

それにしてもパーキングで1台前にいた車、見るからにお年寄りが乗ってそうだったのですが、どうやらパーキングに入る前に施設の入り口に人か荷物を降ろしたいらしく、係員と話ていました。私達の行く手を遮ってしばらく話していたので私達は、「避けてくれ〜」と言っていると、いきなりバックして来ました。ちょっとならいいんですけど、ずんずん私の車に近寄って来たのでDがクラクションを鳴らしたのですが、それでも止まらず下がって来る!おいおい!

横にいた係員のおねえちゃんたら、「何か言えよ〜」って感じでしたが、彼女もただ、「おやおや」って態度だけ。そのまま『ズン』とぶつかりやっと車はストップ。そしてそのまま別の方向へ行ってしまいました。私達一同、あっけに取られてましたが、後方には延々と車が待っていたのでそのまま仕方なしにパーキングスポットへ。降りて一応確認しましたが、とりあえず車も無キズ。なので、特にぶつかって来た車の運転手を捕まえて文句はいいませんでしたが、案の定、おじいちゃん&おばあちゃんが降りてきて、運転手のおばちゃんはまったくこちらにおかまいナシで行ってしまいました。

さて昨夜のRaviniaお題目はシカゴシンフォニーによるアメリカンクラッシックでした。天気も最高(夜になっても気温も下がりすぎず)、ちょっと風が強かったくらいでもう言う事無し。音楽も良かったし、スタートまでも3人で楽しくおしゃべりとワインを片手におつまみを食べ最高!初めてだったWちゃんも相当気に入ったようで。途中、ボーイフレンドへ電話して、「次は一緒に行こうね」ってとってもかわいく話してました。

帰りは私の運転。もちろん安全運転ですよ。でも我家からさほど遠くない普通の道の所で、右斜線にいたボロ車が無理矢理ブリンカーも出さずに左を走っていた私の前に入って来たので、私、ついつい激怒。(はい、車の運転時はちょっと熱しやすいです。。。)クラクション鳴らして、おまけにパッシング(ヘッドライトをパチパチと)してました。と、私はそれだけだったんですけど、その後もそのボロ車は危険運転を続けてました。そのまま私は左斜線をまっすぐ走ってたんですが、ちょうど大きい通りに差し掛かる所辺りで、さっきのボロ車、右へと曲がろうとした車に後ろからぶつかったようで、ぶつけられた車の運転手が大きい声で怒りながら車から降りて来てました。

うーん、やっぱりこういうアホな運転してるヤツは事故を起こすんですよね。気をつけないと巻き込まれちゃいます。昨日は2度もこんな場面に出くわし、更に「気をつけよー」と思いました。こういうお休みの時期って酒気帯び運転の人が多い(自分は飲んでなくても)ので、ほんと、気をつけないと。

本日初登場のDです。f0102814_12364749.jpgf0102814_12372093.jpg
f0102814_15182567.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-07-02 23:37 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧