from Windy City

July 4th Finale...

あー、ついに連休も終わってしまいましたね。と言いつつも、今日実はSick Leave(病欠)を取ってしまいました。ちょっと前から頭痛があり、それが毎日軽く続いていたのですが、数日前にカウチから立ち上がって歩くと、一歩一歩進む度に振動で頭がズキズキしたりしてました。でもそれ以外は軽い頭痛なので放ってあるのですが、昨夜これが大暴走。

昨日は結局、Dの友人ではなく、私の友人が遊びに来てくれました。その後、3日の夜の花火を見る為に誘ってくれていた友達が前日に体調を崩し、キャンセルになっていたBBQを4日の夜にやり直すということになりダウンタウン(サウスループ) の友達の家へ。

花火を見るつもりでなかったのですが、9時になるとともに、屋上から見える南側一面に郊外の至る所で打ち上げられる花火が小さいながらも大規模に広がり壮大。1カ所の花火を間近で見るのもいいですが、こういうのも悪くない。次から次へと打ち上がり途切れることもなく10時半頃迄続いていました。

BBQを終えて家路につきましたがその頃から頭痛が。。。車を運転しながら、「何だか変。。。」と思い、頭痛薬を飲んだものの1時間経っても良くならず、頭痛は酷くなるばかり。お見苦しい(汚い)話ですが、気分も悪くなりもどしてしまいました。その後どうにか寝付いたものの、また目が覚め更にまたもどすというのの繰り返し。でもどうにか朝には気分もよくなり、食欲もちょっと出ました。

今日になってDもあまり調子が優れないということになり、2人で病人食。夕食はDのリクエストで白がゆ。(笑)それだけでは完全に病人食なのでそれにセロリの浅漬け、棒々鶏(キュウリがなかったので薄切りの赤たまねぎと大根で代用)を作り、さっぱりと。白がゆ、おいしかったんですけど、すんごい量作っちゃいました。(笑)ぼーっとしてて普通にご飯を炊く量を作ってしまったので多分、この先2日位はおかゆばかりになりそうです。

写真はお友達のお家から撮ったダウンタウンと彼の飼っているチワワのルナちゃん。このルナちゃん、友達が大家サンでそこにいた住人が離婚して国に帰ってしまうというので仕方なく引き取った犬なんですが、とにかくかわいいんです。うちの子にしたい!(けど、無理だよなあ。。。)
f0102814_12463082.jpg
f0102814_1247085.jpgf0102814_12472141.jpg
[PR]



by mlshappy | 2006-07-05 10:38 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧