from Windy City

大統領のお誕生日

今日はブッシュ大統領のお誕生日だそうで。本日、大統領はシカゴ入りしているので夕方とか上空をヘリコプターが頻繁に飛んでいた模様。Larry King Liveにも出演したりカナダの大統領(首相だったかしら。。。)との記者会見など、本日はニュースでもひっきりなしにご出演でした。60歳のお誕生日、おめでとうございます。(って、別に私ブッシュ支持ではありませんよ!)

今日は用事があったのでDのお家へ行って来ました。時々行くんですけどね、どうも落ち着きません。内緒ですが。。。男性のわりにはきれいにしてあるんだけれど、やっぱり自分の家が都なんで、人の家は落ち着かないので、終始裏庭で日向ボッコしてました。

その時にしばらく前に作った植木が随分と定着してきれいになって来ていたので写真をぱちり。Dがしばらく前からこの裏庭に石(レンガみたいな)を敷き詰めてデッキを作っているので、それに合わせて私が鉢植えをコーディネートしてプレゼントしたのです。ちなみにデッキは今現在は未完成。

私は一足お先に帰り、洗濯物や裏庭の水やりと家のお仕事。すっかり夕食の準備のことが頭から飛んでいたらDから電話があり、夕食の話に。お野菜類が余りなかったのでスーパーへ行こうと思ったら、Dが行ってくれるって言うので(彼、結構スーパーに行くのは嫌いでないんですよ)ちゃっかりお願いしました。

そしてD意気揚々と我家へ登場。まだ荷物が車にあるから手伝ってと言われ、パーキングへついて行くと何と車の中から真っ赤なバラの花束を取り出してプレゼントしてくれました。決してロマンチックなDではないのですが、たまーに、お花をプレゼントしてくれるのです。素直にこういうのって嬉しいですね。

さてさて、他の荷物なんですけど、何故か玉子が36個も。。。おいおい。D曰く、2箱(18個入り)でたったの$1だったから買って来たとのこと。それにしても一体誰がそんなに食べるんだい!って言うくらい、ただ今我家の冷蔵庫を占領中です。今日から我家では茹でたタマゴ、卵焼き、スクランブルエッグ、目玉焼き、タマゴサラダ、味付けタマゴ、キッシュ。。。他に何方かいいタマゴ料理があれば是非教えてください。コレステロールが恐怖!
f0102814_12552364.jpg
f0102814_12555181.jpgf0102814_12561712.jpgf0102814_1331196.jpg
[PR]



by mlshappy | 2006-07-06 23:01 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧