from Windy City

タマゴ消費活動(その1)

昨日Dが大量に(36個。おまけに前からあった分4個で計40個)タマゴを買って来た。「適当にゆで卵でもたくさん作っといてねー」と言われたが、それでも特に賞味期間が延びるわけでもないし、ゆで卵ばっかりそんなに食べられるわけでもないし。。。でもとりあえず5個をゆで卵に。

今朝は先日作って残っていた白かゆにタマゴを入れてタマゴ粥に。(あー、何だか同じもんばっか食べてる気が。。。)そして遅めのランチにはDが来ていたので昨日のゆで卵でタマゴサンドを。グエ。。。既にもう嫌気が。。。写真すら撮る気しません。(汗)

本日のD、かなりご機嫌斜めの様。それもそのはず、先日パーキングのチケットを切られてしまっていたんだけれど、彼が止めていた所には特に駐禁のサインがあった訳でもないし、道を塞いでいたわけでもないので、チャレンジする(ちゃんと違反でないという証拠を提出すると、罰金が免除されるのです。なので皆、例えばサインが木に隠れて見えなかった現場の写真を撮ったりして提出するのです。)と言って指定された今週中にシカゴ市のオフィスに行った模様。

今週のいずれの日でもオフィスに行けば良かったのですが、祝日などと重なり、彼のスケジュールもなかなか合わず今日に。おまけにこの時期、シカゴ市に居住する人(後、多分この辺で仕事する人もなのかしら?)は皆、毎年車両税を払い、支払らったことを示すシティーステッカーをもらって車のフロントガラスに貼るのですが、従来はシカゴ市からメールで支払いの書類や封筒が郵便で来るのですが、支払いが間に合いそうにない人や何らかの手違いでステッカーが届かなかった人がこのオフィスへと詰めかけるのです。なので小さいストリップモールの敷地内にあるこのオフィスはもう人&車の渦。

お昼過ぎに車で出向いたD、当然、敷地内にすら入れず、おまけに周りは違法駐車で怒り爆発。(この違法駐車にチケット切れよ!って思っちゃいますが)お腹がすいたのと用が思うように片付かなかったことでイライラ状態で我が家へ。飛んだとばっちりでしたが、なんとかなだめ、お昼を食べさせ(そう、タマゴサンドです)、再度オフィスへとチャレンジ。今回は私が運転して近くに彼をドロップ。帰りは一人、とぼとぼと歩いて帰って来ました。

残念ながら甲斐無く、彼の訴え(チャレンジ)は却下されたそうで。わざわざ先日2人で犯行現場(?)へ出向き、証拠写真を撮って来たのに。。。罰金$150。最悪。あー、これで当分外食無しですか?

そうなると、しばらくタマゴ生活。。。なのかしら。(涙)
[PR]



by mlshappy | 2006-07-07 11:38 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧