from Windy City

Folk & Roots Festival

昨日は盛りだくさんの休日でした。早朝からすでに気温が相当上がっていて、これはかなり暑くなるなと思わせる陽気だったので、Dを誘って彼の家の近くのChicago Park Districtのプールへ。お昼過ぎに着いたけれど既に満杯。誰かが帰らない事には次の人は入らせてもらえないくらいで、20分程待つハメに。でも待ったかいがあるくらい、プールはひんやりとしてとっても気持ちが良かったです。

しばらくプールで水に浸かってプカプカした後、今度は私の家からそれ程遠くない、Lincoln Squareにて行われていたChicago Folks & Roots Festivalへ自転車で。こちら、いわゆる音楽学校主催のミュージックフェスティバル。ここではDの昔のルームメートとそのお友達(私も良く知ってるお友達です)と落ち合って、食べたり飲んだり踊ったりの楽しい一時を過ごしました。コンゴからのミュージシャンや日本の和太鼓等々、国際色も豊かで最後はサルサで締めくくり。Lincoln Ave.では食べ物や飲み物、アクセサリー類などの露店が出ていたのと、その横の広いグラウンドには野外ステージが設けられ、1時間毎に色々なミュージシャンが音楽を披露してました。

私達、会場に到着したのは4時半位だったけれど、帰途についたのは大方9時半、と5時間も心行く迄フェスティバルを楽しみました。ここシカゴでは夏の間中、至る所で色々なフェスティバルが開かれアクティビティには事欠きませんね。来週末はどこへ行こうかしら???

写真はフェスティバルのものと最新の我家の鳥達です。ヒナ達もまた一段と大きくなって来ました。もうじき、巣から飛び立って自分で餌を取りに行けるようになることでしょう。写真は親鳥と2羽のヒナの内の1羽です。
f0102814_12514575.jpg
f0102814_125259.jpgf0102814_12573089.jpg
f0102814_12583156.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-07-10 22:54 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧