from Windy City

リンゴとローストポーク

先ほどアップしていた今夜のディナーのリンゴとローストポークですが、と〜っても美味しかったですよ。自分で言うのも何ですが、久々のビッグヒットでした。食べる前から匂いでDも既に食べたい度が相当アップ。お肉がとっても柔らかくし上がったのと、リンゴの甘さ(残念ながら、このシーズンのリンゴだけだと、甘みが足りなかったので、市販のアップルソースを追加しました。。)がとっても良く合いました。作り方もとっても簡単なので、是非作ってみて下さいね。(簡単な作り方を下記に書いておきますね。)

さて、先程から天気予報で明日から約1週間に渡り、ヒートウェーブがシカゴにやって来るとのこと。これ程の物が来るのは10年振り位で、前回は亡くなった方もいましたよね。気をつけないと。

それから明日からゲイのオリンピックがシカゴのソルジャーフィールドで開催されます。かなり規模の大きい物で約70カ国からの参加者が一同に揃うそうで、明日の開会式はビッグイベントになりそうです。

やっぱりシカゴの夏は色々と盛りだくさんです!
f0102814_1153582.jpg


<作り方>
ロースト用のポークを用意します。ロースト用にひもで型くずれしないように紐でしばります。そこへ塩こしょうして、しばらく放っておきます。(室温にもどす)お鍋にEVOO(Extra Virgin Olive Oil)を加えポークに焼き色をつけます。焼き色が周囲についたら一旦火を消し、ポークを取り出します。そこへスライスしておいたリンゴを底へ敷き詰めます。(お鍋は底に着いたポークの旨味をしっかり利用するため、洗わないで下さいね。)リンゴの上にポークを戻し入れ、白ワインを入れ、蓋をして蒸し焼きです。時々開けてポークに火が通るように回しながら、リンゴとワインのソースを時々ポークに掛けて下さい。リンゴに甘みが足りない場合は、アップルソースを加えるか、またはハチミツを入れて調節して下さい。ポークに完全に火が通ったようであれば、火を消して、しばらくそのまま放置して肉を寝かします。そのままお皿に盛りつけ、リンゴとソースを掛けスライスしててお召し上がり下さい。
f0102814_10284443.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-07-14 21:45 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧