from Windy City

Italian Ice

さっき近所のSouthportからお散歩がてら歩いて帰って来ましたが、その途中、と〜っても美味しいイタリアンアイスのお店を見つけました。夕食でまだお腹に余裕がないということで、1つを(って、ちゃかり味は3種類ですけどね)Dと2人で分けました。選んだのはマンゴー、ピスタチオ、ダークチェリーで、順番も底から上に掛けてマンゴー、ピスタチオ、ダークチェリーでした。

アイスクリームの入っている順番とか配分って私には結構重要なんですよねえ。Dには、「そんなのどーでもいいだろ〜」と言われたんだけれど、私は真剣。2種類の時はまったりしたヘビーなもの、例えばチョコレートやナッツ類などを最初に。そして次(底)に軽いフルーツ系のもの、例えばベリー系やレモン、マンゴーとか。そして3種の場合は、軽いの重いのそしてももう一度軽いので締めなのです。そうすると食べやすく、後味もさっぱり。(って、どうでもいいウンチクですね。。。)

なーんてウンチクを力説してたら、お店のお姉ちゃんもとっても意気投合してくれました。お店には約20種類程のフレーバー。イタリアンアイス以外にもイタリアンビーフサンドイッチなどイタリアン系の軽いお食事物がありました。今度はランチにでも行ってみようかと思います。

家からもっと近い所のRoscoeにもイタリアンアイスの店(名前忘れましたが。。。)があるのですが、そこは今イチ。この時期しか空いてないお店なんですけれど、こないだお店から歩いて来た他のお客さんも、「アイスが冷凍焼けしてるし、値段が高すぎる!」とがっかりしてました。なので、この美味しい所をそれほど遠くない所に見つけてハッピー。

Heat Waveが来ているシカゴ。本日約、華氏95度を記録。車に乗った時は、焼け死ぬかと思いました。エアコンが聞く迄の間、息もひーひーしてました。(笑)冗談無しに、昔、日本で何かのCMでやってたみたいに、外で目玉焼きが出来そうです。(あ、玉子いっぱいあるし、やってみるか〜?)明日、明後日と99度との予報。明日は大人しく、家の中でエアコンとお友達が懸命かしら。

来週水曜日から休暇でボーイフレンドのDの生まれ育ったサウスキャロライナに行って来ます。彼は生まれたのはニュージャージー(でも記憶もなし)だけれど、その後サウスキャロライナで今から約20年前にシカゴに来る迄住んでいました。州都Columbiaには今もお母さんとお兄さん達が住んでいるのです。その他にも勿論、サウスキャロライナでとっても有名なMyrtle BeachやCharlestonも行く予定。

Dのお母さんに直接お目に掛かるのはこれが初めて。彼女は1940年代にNYでモデルをしていたという、その時代ではとってもモダンな方。当時の写真も何枚か見ましたが、とってもきれいな方です。Dのお父さんが亡くなってからは(Dは当時たったの10歳。)女で一つ、男の子ばかり5人を育て上げた肝っ玉母さんだそうです。(ちなみにDは5人兄弟の末っ子!)今からちょっとドキドキしてますが、久々の旅行できれいなビーチにも行けるという事で今からウキウキです。ちゃんと旅行ガイドも用意してお勉強中!
f0102814_13245368.jpg


anthony's (Homemade Italian Ice)  ブラウンラインSouthport駅の直ぐ側です。
3442 N. Southport, Chicago, IL 60657
773.733.3012
www.anthonysitalianice.com
[PR]



by mlshappy | 2006-07-16 13:27 | Food

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧