from Windy City

Heat Index ... 3桁!

昨日からのHeat Waveですっかり猛暑のシカゴ。去年もここ迄じゃあ無かったけれど、結構暑かったな。それに比べ2年前の夏は涼しくて、夜なんか肌寒い位の日ばっかりで、夏中に90度を越したのはたったの3日だけ。随分と違うな。。。今日はHeat Indexもついに3桁。(Heat Indexは体感温度のこと)そりゃー暑いわ。

今朝は何故か早くから目が覚めたので、今年はまだ一度も行けていなかったRoscoe VillageのFarmer's Marketへ行く事に。当然まだDはゆっくりとお休みタイムだったので、一人自転車でのんびりと出発。ところが。。。「無い!」去年迄、毎年同じ所でやっていたのに?ちょうど側を歩いている老婦人達に来いていみると、今年から無くなってしまったと言うではありませんか。残念。。。そんなに大きいものではなかったのですが、いつも楽しみにしてたのに。ま、別の曜日に近所の別の場所にも出るので、そっちに行くしかない。それにしても残念。

思ったより時間が空いてしまい、教会に行くまでの時間が余ったしまったので一旦帰宅し、Dも一緒に教会へ行く事にしました。彼、プロテスタント(って、別に熱心でないのでどうでもいいらしいんですが)で私はカトリックなんですけど、いつも教会に行く時は私の方のに来てくれてます。今日も徒歩で行って、帰りはいつもの通り、帰り道にあるダンキンドーナツで軽い朝ご飯でした。(コーヒーとドーナツでした。)

教会やこのダンキンドーナツの近所でまたまたフェスティバルをやっているのを発見。この時期、毎週末、シカゴの街の至る所でフェスティバルやブロックパーティーが行われています。それにしてもちょっと飽きて来たかな?

ちょうど家に帰って近所にあるChicago Districtの屋外プールへ行く用意をしていると、Dの友達から電話でランチのお誘い。さっき朝ご飯食べたばっかりだったので2人とも余りお腹空いてなかったけれど、友達とその愛犬ルナちゃん(チワワです)に会うべく、近所のRiverviewへ。さすがに軽くアペタイザーをDと半分こしただけですが、ここのバー兼レストラン、ハンバーガー類が結構美味しいんです。フレンチフライもボリュームもあって全部食べると凄い事になりそうですが、それでも美味しいんです。といつもは食べるんですけど、今日はさすがにパス。

ランチの後は腹ごなしも兼ねてそのままプールへ。先週行ったBuck TownにあるChicago Districtのプールより空いていたので、ラッキー。待たせられる事も無く、中へ入りプールサイドでのんびりしたり、時々冷たくて気持ちのいいプールへクールダウンしに入ったり。ちょうど3時間半位経った所で、突然、プールの監視員が「ピー」とけたたましい笛を吹き、全員プールから上がらされました。いつも同じように定期的にプールのチェックのため数時間置きに上がらせられるのですが、今回は何と、プールに入っていた3歳位の子供がゲロッちゃったらしい。

うーん、気持ち悪い。。。でも子供だから可愛そうだし、仕方ない。ちょうどいい時間だし、と帰路につきました。そしてまた夕方、ちょっと我家で休憩した後、今朝見かけたフェスティバルの直ぐ側に住む友達の家へ集合。5人程Dの共通の友達も来て9時半頃迄バンドの演奏を楽しんでました。ここで私は脱落〜。さすがに疲れました。一日フルで野外活動だったんで、電池切れ。Dは朝私より多少ゆっくりしていてエネルギーが余っているのか、ビールのお陰か(あ、私は今日は飲んでなかったんで)、また友達の家に戻って更に飲んでいます。ま、野郎だけで盛り上がって下さいな。私は先にお休みさせて頂きます。(笑)

明日こそは、手に入れたKitchen Aidを使って何か作りたいな。。。でもまだ、何作るか決まりません。こうなると考え過ぎですね。気楽に行かなきゃね。

Riverview Tavern
1958 W Roscoe St
Chicago, IL 60657-1030
(773) 248-9523
[PR]



by mlshappy | 2006-07-16 22:49 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧