from Windy City

内緒ですが

実は今日(と言うか、厳密には昨夜)、Camcorder (日本だとハンディカムっていうんでしたっけ?)を買いました。自分にではありません。Dのお誕生日用にです。ちょうど、今日から約1ヶ月後の8月17日が彼のお誕生日なのですが、一足お先にサプライズのプレゼントです。ちょうど明日から休暇でサウスキャロライナに行き、お母さんやお兄さん達、そしてお友達に会うので前からDが欲しいなあ、とぼやいていたこれに決めました。

ちょっと奮発しましたよ。あいたた。。。ですが。ちょうど遅ればせながら、イリノイ州からの税金の一部も戻って来た事ですし。私も使うだろうし。何よりも、本人が欲しいと思っているものをプレゼントしたいと、いつも随分と前から「一体今、どんなものが必要なんだろう?」ってレーダーを張っているので、その点から言うと上出来だと思います。ただ一つ、辛いのは、価格もそうですが(ま、それは置いておいて)、『Dは、メカに弱い!』のです。

はっきり言って男としてはあまり使えません。(爆)力仕事は大丈夫なんですが(当然芝刈りとかは彼の仕事ですが)、メカにはめっぽう弱いのです。PCも今イチ。事あるごとに聞かれます。酷いときはネットワークが繋がってなかったりPCに不具合があると、会社に電話が掛かって来ます。(笑)以前クリスマスにプレゼントしたデジカメも一人で使えるようになるまでに随分と時間が掛かりました。要は、あまり習う気がないんですよー。私の方が得意なのわかっているんでね。私がやってくれると思ってるんですよ。その内、痛い目に遭わせないとなあ。。。

と言いつつ、自分でまたやること増やしているような気もしないでもないですが、とりあえず、これが今年のプレゼントとなりました。どうやってサプライズ(渡す)しましょうかねえ。。。黙って荷物につめちゃったら、空港のセキュリティーでやばいことになっちゃいますしね。何か別の方法考えねば。

写真は動作確認と、Dに使い方を教えるべく、自分学習した際に採りました。
f0102814_15103287.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-07-18 01:11 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧