from Windy City

やられた〜

今日はまた今迄の火が出そうな程の暑い日と打って変わって、風がとても爽やかな清々しい夏日でした。でもまだ暑かったけど。裏庭の芝生や植木達が枯れてしまわないか心配してたけど、どうにか持ちこたえた様です。明日からしばらくいませんが、3階の住人さんに水やりをお願いしたので、時々は死んじゃわないよう、面倒を見てもらえるといいですが。

昨日書いた通り、Dへのサプライズでの誕生日プレゼントを考えてましたが、何と、私が『逆サプライズ』されてしまいました。って、彼が私に何かサプライズのプレゼントをしてくれた、というものではなく、プレゼントを発見されてしまったのです。アホっ。。。いい訳ですが、今日は忙しいから私の家に来るかどうかわからないって昨日言ってたし、今日お昼までに2度程電話でしゃべった時にも来るなんて一言も言ってなかったから、私、堂々とキャムコーダーの充電をしておりました。

暢気にキッチンで新しいおもちゃのKitchen AidのStand Mixerを使ってお料理中でした。裏口が開いたのも気がつかず、キッチンにいたら、「Honey、これどうしたの〜?」って。苦し紛れに、「Ah..... nothing....」なんてね。今更隠してもと思ったので正直にその場で白状。でもとっても喜んでくれました。「高かっただろう?本当にいいの?」と言ってましたが、ありがたみをわかってくれるのなら、よろしい。ありがたく、受け取って下され。(笑)「You always pick right things for me : ) いつもちゃんと僕の欲しいものを選んでくれるよね」と嬉しい一言もありました。だから、許そう!しっかり使い方勉強して使いこなしてくれ〜!

『お片づけメニュー』第2弾ということで、今日のブランチはコレステロールいっぱい(?)のコンチネンタルブレックファースト。普通ですね。相変わらず大量の卵との格闘が続いており、今日はスクランブルエッグのみならず、パンを消費するのも兼ねてフレンチトーストも作りました。残りのパンは冷凍庫行きです。

『お片づけメニュー』第3弾のディナーは、しばらく旅先ではなかなか食べられなくなるだろう、白いご飯に合うメニューを考慮したもの。茹でたアスパラガス、フライドオクラ、かぶの入ったお味噌汁、ブルコギ。ブルコギは思惑通り、ご飯がとっても進みました。Dも大好きな一品。今夜は結構、冷蔵庫が片付きました。

そして今日ようやくデビューを果たしたスタンドミキサーですが、記念すべき第1回作品は、抹茶パウンドケーキでした!でも、実はパウンドケーキ自体が食べたかった訳ではないのです。これを使って、抹茶パフェを作るのが最終目的。旅行から帰って来て直ぐに、セントルイスの大学で一緒だった友人がLAから遊びにくるので、その彼の為にと前々から和なスイーツを考えていてこの案に落ち着きました。残念ながらDがあまり甘いもの好きでないので、『別の男性のため』な第1回作品となりました。たっぷりと抹茶を入れて焼いたケーキはちょっと試食してみたらしっとりとして、すこし苦みも感じられる好みの出来でした。パフェを作るのが更に楽しみ。

さて何度も書いている通り、明日からサウスキャロライナです。お友達の叔父様に当たる方が所有するコンドミニアムに滞在させて頂く予定なので、ネット環境がどんなものなのか全くわかりません。一応、このMacを持って行きますが、更新出来るかどうか。。。

念のため、それではしばらく留守にします。See ya...

f0102814_12375097.jpg
f0102814_12421669.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-07-18 10:36 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧