from Windy City

忙しい日々

なんともこの週末はバタバタとしており、アッという間に終わってしまった感じ。休暇中にめでたく婚約したということもあり、休暇から帰って来てからは諸々の手続きなどで忙しい。と言うのも、実は今のビザの関係もあり、籍を直ぐにでも入れて手続きをした方がいいという状況にあるから。なので驚きですが(って、書いてる本人もこの超早いペースに少々気後れ気味ですが)実は8日(火)には結婚の手続きにシティーホールへ行く予定になっているのです。

『スピード結婚』?って気がしないでもないですが、一応、2年半程付き合っているので「まあ、いっか?」とどちらかというと便宜を先行させてます。あ、ちなみに一部の友人にちょっと容疑を掛けられた『出来ちゃった結婚』ではないので、念のため。(爆)

それにしても色々と片付けなくてはいけないことがフツフツと湧いて来ますね。まずは晴れて婚約もしてるので(どうやら期間は短いようですが)まずは婚約指輪から。これ結構多いパターンは(友人の話によると)男性が予め指輪を購入し、プロポーズの際に渡すというのが主流のようですが、私達のように後で買う人も少なくはない様ですね。笑っちゃいますが、Dがプロポーズした後にポツりとぼやいていたのは、「Mは色々と細かい好みにうるさいから、一緒にお店に行って選ばないと後々困るからな。。。」と言われてしまいました。(汗)でもこれ、Dが大正解!「よくぞ、私の事をお分かりで」

以前から「こういうのが欲しい」っていうのが密かにあったので、もう君は良く分かっている!と褒めてしまいました。(笑)以前に観た、Sex and the Cityの一話で、主人公ケリーに婚約者が突然プロポーズしようと指輪を予め用意していたのを彼女が鞄から見つける話がありました。最終的に彼は違う物を選んで渡してそれは彼女の好みのスタイルでしたが、最初に選んでいた物はどうもセンスのない、彼女の好みからは到底離れたものだったので、女友達も含めてみんなで「うぎゃ〜」と言っていたのが思い浮かびます。私もそうならないよう、自分の好みの物が欲しかったので。なーんて書いてるととっても身勝手な気もしますが、何せ一生物ですからね。一生気に入って付けられるものが一番ですから。

と、何とも寛容なDと先週にはショッピング。これも考えられないんですよね。Dは大のショッピング嫌い。スーパーに行くのは大好きでいつも一緒に行ったり、私の代わりに行って来てくれるんですけど、事、服や雑貨なんかになると全くダメ。一度も一緒に行った事ありませんでした。けど事が事なんでさすがに今回は一緒に行って来ました。Dも私もダイアモンドなんてさっぱり分からないので行く店行く店で色々とお勉強。最初っから今回は下調べのつもりだったので、お店の人には気の毒でしたが、しっかり教えて頂き、私の好きなスタイルも絞り込み、サイズも計って来ました。翌日、Dは友人と一緒にその友人のお墨付きのダイアモンドのディーラーの店に行きました。「しっかり選んで来てね〜」と心の中で掛け声を掛けて送り出しました。

出来上がりは8日の予定。さてDは果たしてちゃんと私の好み通りのものをオーダーして来てくれたのでしょうか?気になります。

とまあ暢気に結婚準備をしてますが、実は会社の方は18日付けで退社することになりました。7年近く勤めた会社ですし、私がアメリカに来れるきっかけにもなった会社なので色々と思い出深いですが、もうすっかり"I had enough..."だったのでさようならです。結婚を急ぐ理由に、ちょうど就労ビザの期限が切れるというのもあるので、それを考慮して一旦日本に帰らなくても済むように、最短で切り替えが出来るようにということなのです。なのでしばらくは仕事ができなくなるので『ぷ〜』です!あー、何とも夢の様。ずっと常に駆け足で仕事していたし、おまけに出張が多い仕事だったので、次はどうにかこのシカゴに極力いられる仕事に就ければと思います。降って湧いた『ぷ〜生活』、是非、シカゴ近郊の方、そんな私と遊んでやって下さいね。(と、何故かお願い 笑)

写真は先日行ったGarden Cityのビーチ。ここでプロポーズされました。一応、ロマンチックだったのかな?ちなみに手を挙げてる人はDです。(良かった〜。お腹が出てるのが分かる程きれいに写ってなくって。。。)

f0102814_151599.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-08-07 00:03 | Wedding

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧