from Windy City

待ち遠しい週末

今日は本当に『どよ〜ん』としたお天気の一日でした。途中、ぱらぱらと雨が一時降ったものの、まとまった雨はなし。さっきDとちょっとだけお散歩へ行ってきましたが、暑くも涼しくもなかったです。

さて、結婚のサービス(って日本語では変ですが、英語だとこうなります)を(土)のお昼頃に我家の裏庭で執り行なう事になりました。サービスといっても、結婚式は後日行う予定なので本当に、司式者である知人にシンプルな式を挙げてもらうだけ。自宅でやっちゃうなんて前には想像もしてなかったけれど、私達2人にとっては思い出深い場所。極数人の近しい友人にも参列(?って程でもないですが)してもらう予定です。

当然、ウェディングドレスでもなく(それは実際の式までお預け。まだ買ってないし)きっと短パンにTシャツなんでしょうね。。。(汗)何せ、カジュアルになんで。(爆)サービスの後には先約だった郊外の友人宅でのBBQも控えてますし。

最近、Dの自宅の庭で採れるトマトが豊作です。家に戻る度に3つ4つとまた私の所へ持ってくるので、自転車操業状態で消費に勤しんでます。サラダから始まってアピタイザー(色々)に使ったり、トマトスープ、パスタのトマトソースにしたりしてますが、今日はちょっと趣向を凝らしてパエリアを作りました。本当はちょっとしか入れないんだろうけれど、沢山あるのでちょっと大目に。

鶏肉、エビ、クラム(ムール貝が無かったので缶詰のクラムで代用)、アスパラ、パプリカと具はシンプルに。味付けはガーリックと塩胡椒だけだったけれど、美味しかった!やっぱり色々な具材の旨味が凝縮されていたし、彩りも抜群。トマトが多かったのでサフランの黄色と言うより赤かったけど。。。

先程のお天気予報によると週末はとってもいい天気になるそうで。(土)は完璧な晴れマーク!サービスは問題なく裏庭でやれそうです。
f0102814_12535358.jpgf0102814_12541483.jpg
f0102814_12544348.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-08-10 23:01 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧