人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

結婚しました!

結婚しました!_f0102814_1321089.jpg


昨日、目出度く晴れて結婚致しました。なんだか準備期間も短かったし、簡単なサービスだということで本当に質素で簡単なものでした。だけど極親しい友人達も集まってくれ、私達2人にとってはとても思い出になるものでした。

前回のブログに自宅の裏庭でやる、って書きましたが、やっぱりそれもね、ということでちょっとは工夫して(って、どこがやねん!って感じですが)、2人にとっても思い出深く更に日常もよく利用する所、ということで結局はミシガン湖の湖畔にある小さな公園を選びました。この公園、Peace Parkと呼ばれ、Montrose Harbourの直ぐ近く。みんなが自転車やローラーブレードで走っている道から少し下がった所に密かにあるのです。

この小さな公園、いつもこの辺をジョギングする人でもあまり気づかないようなんですが、階段状になった石畳を水が流れ、その周りを取り囲むように色々な草花が植えられています。直ぐ後ろがレイクショアドライブなのでちょっと車の騒音がうるさいのですが、それはちょっと我慢。

11時過ぎ頃からDと私それぞれの仲の良い友人が我家へ集合。シカゴに住んでいない親友や他の親しい友人や家族が参加出来ないのが残念でしたが、それはまたゆくゆく行おうと思っているレセプションにてカバー。全員集合と共に何台かの車に分乗し一路、ミシガン湖へ。素晴らしく天気がいいことも手伝ってちょっと駐車するのに時間が掛かりましたが、無事スポット発見。そこから徒歩5分、パークへ。

途中、タンクトップやTシャツで走る人の中をちょっとお洒落して(あ、私はさすがに短パンでは無かったですよ。白では無かったんですが、サマードレスを着ました。)歩くこのグループには周りもチラリと一目。私も友人が手作りしてくれた花束を持ってたし。そして私達グループにはこの日の助っ人、チワワのルナちゃんも動向。彼女はリングを運ぶという重要なお仕事をしてくれました。(かわいかった!)

そして到着。私達の到着と同時にホームレスのおじさんが水の流れる所へ来ちゃうと言うハプニングもありましたが、おじさんが要求して来た1ドルか2ドルを渡してお引き取りして頂きました。なんともシカゴらしい。。。

そして気を取り直し、本当に短く簡素なサービスを行いました。ちょうど通りかかったお散歩やジョギング中の人達もなにやらめずらしく思ったのか立ち止まって一緒に祝福してくれました。もちろんこの日はプロのカメラマンなんてのもお願いしてないので友人達が代わる代わるでビデオを撮ったり写真を撮ったりしてくれました。本当にお友達には祝福してもらって嬉しかったのと、とってもお世話になりました。

そしてまた車に乗り込み我家へ帰還。冷やしておいたシャンペンを開け裏庭でさらにお祝い。本当はその後、近所へブランチへ行こうと予定していたのに、誰からともなく、バーへ行こうという話になり、家のお迎えにあるバーへ。こんな時間なのであまり他にお客もおらず貸し切りのよう。私も調子に乗ってシャンペンでいい気分になっていた上にベルギー産のフランボワーズのビールを結構頂いてしまいました。

その後、郊外の友人宅へBBQへ行く事になっていたので私もDもこのまま運転して行くわけにも行かず、つかの間のお昼寝。更にエネルギーを充電してBBQへ向かいました。

昨日来て頂いたお友達には本当に感謝です。BBQでもみんなに"Mrs. xxxxxx"と言われまだ全然慣れずくすぐったいところです。

結婚しました!_f0102814_1303684.jpg

結婚しました!_f0102814_130596.jpg



by mlshappy | 2006-08-13 10:54 | Wedding

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧