from Windy City

It's a boy!

f0102814_70288.jpg


なーんてな事を書いていると、てっきり『私』が妊娠してるのかと思われちゃいそうですが、これは違います。お友達用です。ドタバタと婚約して結婚もしちゃったもんで、そこまで思われても仕方ないんですけどね、でも違います。(笑)

先日の結婚式の後、BBQにおよばれしていた友人夫婦のところに男の子が生まれる予定なのです。一足早いですが、そのお祝いも兼ねてインターネットで見かけたベイビーダイパー(赤ちゃんおむつ)を土台にしたプレゼントを用意しました。

前日にターゲットに買い出しに行き、生まれたての赤ちゃん用のダイパー、ブランケット、哺乳瓶、よだれかけ、ぬいぐるみ(これは優れもので、喘息持ちの赤ちゃんにも安全というもの)などなどのグッズやおもちゃを購入。

2段重ねのケーキのようになるよう、まず1段目の台を作ります。安定感が出て来るまでちょっと一人でやるのは難しいですが、作りたいサイズに計って切った紐をくくり輪を作ります。その中に円を保つようにダイパーを詰めます。私の場合は1段目の周りに更にブランケットを回し入れました。つめ終わったらプレゼント用のリボンを付け、形付けに使用した紐は切って外します。

2段目も同じ要領ですが、1段目で使った紐を再利用。2周り程小さいサイズにくくり、再度輪を作り後は同様。お好みの赤ちゃんグッズやおもちゃを詰めます。結構簡単に出来ます。唯一の注意は、ダイパーをしっかり詰めること。でないと持ち運びの際、崩れてしまうので。

BBQに来ていたアメリカ人一同、「こんなの見たこと無いよ〜」、「かわいい〜」とえらく褒めて頂き、Dも鼻高々。忙しい中用意した甲斐がありました。

このご夫婦、去年の夏、インターネットのいわゆるマッチメーキングサイトである"eHarmoney"を通して結婚したカップル。実はDの友人でもある旦那さんは再婚。約3年程前に病気で奥さんを突然亡くされました。(それも気の毒に、奥さんが出張中で友人宅に宿泊していて、朝、起きてこないのでお友達が起こしに行くと、亡くなられていたそう。)私が初めてDと出会ったときに一緒にいた彼。奥さんを亡くしてとても寂しくしていたので、Dがたまたまその日遊びに連れ出した日の事でした。

その後、私達が付き合い始めた頃から、自分もまた新たな出会いを見つけ、再婚して子供も欲しいと言ってました。その後、上記のサービスで今の奥様と出会い、約1年後に結婚。更にまた約1年後には出産とトントン拍子。一度とっても辛い思いをしている彼にはDも私も本当に幸せになってもらいたいものです。

帰りの車の中(もちろんDはかなり飲んでたので私が運転手)、Dがボソッと「人の人生って本当にどう流れるかわからないものだね。。。でもそれぞれがその時に幸せだと、それでいいんだよね。」なーんて言ってました。実はD、この友人の彼よりも元々はその亡くなった奥さんと長い友達付き合いがあったので、すこし亡くなった彼女の事を思い出したりもしてていた様。何はともあれ、彼らの幸せをお祈りしてます。
f0102814_714132.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-08-14 23:32 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧