from Windy City

頭上の轟音

すっかり忘れてたんですが、シカゴでは毎年恒例のエアーショーがこの週末開催されます。そうそう、いつもこの時期でした。そのための予行演習のため、さっきから我家の上空をミグなんとかみたいな(って、まったくそう言う分野はわからないもんで)が轟音と共に飛び交っております。「シュー、ゴー、ゴー」とね。そして時々爆音のせいで窓までが「ガタガタ」と言ってます。

以前ダウンタウンの湖の直ぐ側のハイライズに住んでいた時は更に凄かったんです。家の窓から見える湖やダウンタウンの摩天楼群上を凄いスピードと轟音で飛び去ります。時には1機づつ、時には4機くらいでフォーメーションをしながら。圧巻。

去年は何でだったか憶えてないけど行かなかったけど、その前とかは何度か見に行ったけど、ちょっと退屈。それぞれの飛行(?って言うのでしょうか。デモンストレーションかしら。)はいいのですが、それらの間が長〜いのです。つぎの飛行機が来る迄炎天下空を見上げてるのもちょっと飽きちゃったり。ゆっくり飛んでるのはその向こう側でノロノロと飛んでたりするんですけどね。

それにしてもこんな最新式の戦闘用機が頭上を飛び交うと、思わず戦争を想像してしまい、背筋がゾッとします。実際にはこういうのが有無を言わさず、バンバン行き交うのでしょう。そして当然、向こうは撃って来るだろうし。本当に怖いですよ、考えただけでも。

お時間のある方、一見の価値はあるのでこのショー、見に行ってみて下さい。(ミシガン湖の湖畔です)
[PR]



by mlshappy | 2006-08-17 12:05 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧