from Windy City

Happy B-Day, Hubby!

昨日17日は旦那のDの誕生日でした。(パチパチパチ)プレゼントは先月既にキャムコーダーをプレゼント済みなのでそれ以上はなし、と思ってたんだけれどそれもちょっとかわいそうなので、とりあえずこの日一日は彼が言う事(お願いしてくる事)は一応何でもやってあげようと。もちろんそれは口では彼に言わずにですよ。でないと、調子に乗って色々言って来るだろうし。(笑)

ということで、既に17日にもうなろうという深夜、「あー、足がだるいよー」と言い始めたので、あー面倒だし私もしんどい、と思いつつも自分にムチ打ってマッサージをしてあげました。(涙)それ以外は大した事ないですけど、1日いつもだったら「えー、そんなん嫌だ」とか「自分でやってよ〜」と却下するようなことを、全て黙ってこなしました。

そんなDには何よりのプレゼントが舞い込みました。それは我家の2階、しばらく売りに出された物件なのですが、そこがついに買い手が見つかったのです。3階は既に売れてとっても素敵な歳も近いご夫婦が住んでいるのですが、今度もとっても若い(そしてかわいい)インド人の夫婦が新しい住人となる事に。ここをビジネスパートナーと所有していたD、この物件が売れてとっても嬉しそう。

それにしてもとってもスピーディーでしたよ。このご夫婦、お昼12時頃に一度物件を見にきて、その1時間後にはもう一度見たいと連絡して来ました。3階が同じ間取りのスタイルなのでそこも見たいという事で3時頃に戻って来ました。そして帰りがけには既にオファーを出して来ました。昨夜から今朝に掛けて最終的な価格交渉をし、今日のお昼前には契約成立!ま、ここはアメリカ、クロージングが終わる迄はわかりませんけどね。

オファーを受け取ってルンルン(死語?)のDを連れてお友達と一緒にダウンタウンのサウスにあるOysyへ。ここはDも私も大好きな所。お友達も気に入ってくれました。そしてさらにそこから徒歩でPrinters Rowへ行き、そこにあるバー、Kasey's Tavernへ。ここで更にDの友達と合流。Dは調子に乗って結構飲んでましたけど、私は運転があるのでここでは全くアルコールは飲まず。(当然ですよね)みんな明日も仕事なんで、12時半頃に退散。

どうやらDはそれなりに楽しい時間を友達や私に囲まれて過ごしたようで、私も一安心。唯一の後悔はカメラを持って行くのを忘れたので写真が一枚も無い。。。残念。でもDのとってもいい顔が見れたのでそれで良かったです。おめでとう、旦那様!

本日のディナー。ポーリッシュです。Dが仕事の帰りにポーリッシュのグローサリーに寄って色々と買って来てくれました。アピタイザーにハムとサラミ。(サラミはとっても美味しかったです。ハムも残りは明日、Grilled Ham & Cheeseのサンドイッチになる予定)メインにはGolabki(ゴウォンプキと発音するそうな)という日本で言うロールキャベツのトマトソース掛けを頂いた。ゴウォンプキは既にスープで火が通っているのでこれを温め、Dの裏庭産トマトで作ったソースを掛けました。本当はトマトソースにヨーグルトを添えるらしいんですけど、冷蔵庫にあったのはクリームだけだったので、今回は勝手にアレンジ。こちらも美味〜い!お試しあれ。そして本日はラズベリーのビール。ベルギー産です。Whole Foodsで最近売ってますが、とってもラズベリーの風味が強くって美味しいです。ビールみたいじゃないんで、グビグビ行けちゃいます。
f0102814_11121537.jpg
f0102814_11123282.jpg
f0102814_11124895.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-08-18 21:12 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧