from Windy City

週末はベッドで。。。

なんてタイトルですが、決して色っぽい内容ではありません!

すっかり夏風邪を引いてしまいまして。。。(木)頃から喉が痛かったんですが、(金)にはそれが治まっていたんだけれど、夜には鼻がムズムズし始めて、(土)にはついに喉と鼻共に問題アリ状態。おまけに熱まででるし。

(土)はシカゴではAir & Water Showが行われていたので、本当は旦那Dのお友達のボートで湖上から見学の予定だったのですが、私は断念。風邪が酷くなっても困るし、もともと乗り物が得意でない私、たとえ乗り物酔いの酔い止めを飲んだとしてもちょっと自信ないので、これは正しい選択。でもちょっと残念。湖上から見たかったのに。。。

Dは楽しそうに出掛けて行きましたよー。友達も、「Mが行けなくって残念だよ〜。でも直ぐに帰ってくるからね!」と言ってたけど、案の定、帰って来たのはもう真っ暗になってから。

一日大人しくベッドで横になっていたので(日)にはちょっと復帰。喉と鼻の調子も随分とマシになりました。でも一応大事を取ってやっぱり1日、ベッドでゆっくり。日頃読む暇がなかった本や雑誌を片っ端から読みました。たまにはいいですね、こうゆうのも。

昼間に寝過ぎだったので、やっぱり夜眠れない状態に。午前2時頃、少し前に飲んだNight Quil(夜用の風邪薬)が漸く利き始め、就寝。このままじゃあ、このプー生活は幕開けとともに「遅く寝て、遅く起きる」パターンになってしまう!いかん。頑張って規則正しい生活のリズムをキープさせねば!

週末は特にお料理なんてしてないんですけど、しばらく前に作ったアボカド&トマトのサラダ。トマトはもちろんDの裏庭産。シンプルに塩こしょう、オリーブオイル、レモンジュース、粒マスタードのドレッシングで軽く和えました。ちょっとお洒落にマルガリータグラスに入れてみました。そしてお次は同じくDの裏庭産グリーンビーンズ。これちゃんと早いうちに収穫しないと、巨大になっちゃいます。それに皮も硬くなるので。味付けはこちらもシンプルに刻んだガーリックにオリーブオイル、そして塩こしょうのみです。

f0102814_126556.jpgf0102814_1263311.jpg
[PR]



by mlshappy | 2006-08-21 10:59 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧