from Windy City

普通の日

まだ体調が万全には回復していないので、ゆっくりした1日を過ごしています。仕事がないので会社のメールを気にしたりする事がないのがとっても気が楽。のんびりと。

食欲もすっかり戻りました。出来ればあまり戻って欲しくないんですけどね。(笑)お昼にお腹がすいて冷蔵庫を除いたけど、最近スーパーにも行ってなくって簡単に作って食べれるようなものが見当たらず。で、パントリーを今度は覗く。もう随分と前から(多分少なくとも2年は。。。)そこに鎮座しているSPAMの缶詰。あまりこういう物は好きではないので、自分では買わないのだけれど、ずっと前に日本から遊びにきてくれたお友達が滞在中に食べたいと買って来ていたもの。残念ながら彼女が滞在している間は、ほとんどが外食だったんでこれを開けて食べる機会がなかった。そしたらそれを「じゃー、食べてねー」と置いて行ってくれた。

それから早数年は経った?のかな。何となくそれが目に入ったら、以前ハワイで食べたSPAMのおにぎりを思い出した!ちょうどご飯粒を食べたい気分だったし、これだったら簡単と初めてSPAMおにぎりに挑戦。(って、切って焼いておにぎりに載せるだけという超お手軽)

普通の海苔がなかったので韓国の海苔を使いました。これが以外といけるんですね。いつもいつも作って食べたいと迄は思わないものの、なんか久しぶりでまたいつか食べたいなーと思わせられました。3つぺろり行っちゃいました。

そして夕方3時のおやつにはケーキです。甘いもの好きだけど、あまり家では買って来てまでは食べないんだけれど(それはDがアイスクリーム以外の甘いもの好きじゃないから)ちょうど友達に頂いた物があったので、それを独り占め。フルーツの方を頂きましたが、甘さ控えめでとっても美味しく、大好きなアールグレーのお紅茶と抜群に合いました。

どうです?病み上がりにしちゃあ、立派な食欲でしょ?食べ過ぎだって?
f0102814_1234126.jpg
f0102814_1235634.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-08-21 23:09 | Food

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧